【おススメ!!】ワークブーツ 手持ちランキング 5選

手持ちの革靴,革靴

こんにちは!

長年靴好きなのですが、特に好きなのはワークブーツです!

ワークブーツはなんといってもタフさが魅力ですね!

良い革靴も持っているんですが、足元が気になって普段履きしにくいなと思うこともあります。

その点、ワークブーツはタフなので履きやすいですし、気にせずガンガン履けるところが気に入っています!

さらに、ワークブーツってかっこいいでしょ!

かっこよさは正義

ということで、大好きな手持ちのワークブーツをランキングにしていますので、皆さんのワークブーツ選びの参考になればと思います!!

手持ちの靴のお気に入りランキング

合わせやすさ

タフさ

かっこよさ

基準に選んでいます!

早速紹介していきましょう!

5位 レッドウィング

第5位はレッドウィングです!

アメカジの王道ワークブーツで、ブーツといえばというブランドですね!

ぼくはレッドウィングを手に入れるのが遅く、履き始めて短いのでこの順位になります。

王道であるのも納得なかっこよさですが、合わせる洋服を選ぶなというのが正直な感想です。

はまるとめちゃくちゃかっこいいので、アメカジが大好きな方にはやはり外せないブーツですね。

やはり、ジーンズにレッドウィング、ネルシャツみたいな王道スタイルがかっこいいと思います!

4位 ダナー

第4位はダナーです!

個人的には、初めて買ったブーツがダナーと言うこともあり、かなり思い出深い1足になります。

ダナーも、レッドウィングと同じく王道のアメカジブーツですね!

レッドウィングは履いてる人が多いから、ダナーにしようと思った人もいるのではないでしょうか!

(ぼくは、その1人です。笑)

ダナーは、世界初GORE-TEXをブーツに搭載したブランドです。

その高い防水性は、アウトドア用途だけでなく、街履きでも雨の日の心強い味方ですね!

天候に左右されずにガンガン履ける所も魅力!

今後も長く履きたいなと思えるブーツです。

3位 moto

第3位はmotoです!

motoは、日本のブランドで丁寧なステッチや経年変化によるアジの出方も魅力的です。

先に紹介したレッドウィングやダナーとは、違った良さがあります。

シルエットは細身でスマートですし、革はコードバンでツヤがしっかり出るので、ワークブーツですけど、キレイなイメージで履けますね。

主張が激しくないので、いろんなスタイリングに合わせやすく、つい履きがちになってしまいます笑

2位 パラブーツ

第2位はパラブーツです!

手持ちのパラブーツにブーツがないことにランキングにしてから気づいたのですが、しれっとランキングに入れておきます。(笑)

(ブーツって名前についてるし、もともとワークブーツやし、ごにょごにょ、、、笑)

ということで、パラブーツは本当に合わせやすく、使いやすい靴なので、初めの一足にとても良いと思います!

パラブーツの特徴としては、オイルドレザーにラバーソールとかなりタフに使え、水にも強いというところですね。

1位 トリッカーズ

第1位はトリッカーズです!

合わせやすさ、タフさ、かっこよさともに最高です!

ワークブーツの中で1番よく履いていますね!

紹介した中では、唯一のイギリス製のブランドで、無骨さの中にも品があると思います!!

この品の良さが、あわせやすいのではないかとおもいます。

まとめ

いかがでしょうか!

個人的なお気に入りランキングですが、使いやすいブーツが上位になります。

どのブーツもとてもつくりがよく、何年も履き続けることのできるワークブーツです!!

5つもワークブーツがあれば一生履き続けることができそうですね!

気になったブーツがあればリンクからレビューご覧ください!

手持ちの革靴,革靴

Posted by mokiblog