【経年変化!】ボンクラデニムXX 購入1年半の感想と3回目のウォシュ!

2021年6月18日デニム,ファッション

こんにちは!

ボンクラのデニムを購入して1年半が経ちました!

ボンクラ購入時のレビューも、まだ見てない方は良ければご覧ください!

感想

1年半にしては、色落ちが遅いように思いますが履く頻度が少ないので仕方ないですね。

色落ちだけがすべてじゃないんですよ!!

履いてるときに気分が上がればいいんですよ!!

しょせん自己満なのですから!!!

(謎の勢い、笑)

履き始めのころは、しわの入り方や生地が擦れるところが気になったり、少し色落ちが進んでくるとうれしく感じたのですが、徐々に気にならなくなりましたね。

このデニムを履いて掃除をしたり、キャッチボールをしたり、ガシガシ履き込むようになっていきました。

毛羽立ちがなくなり、購入当初の生地の固さがなくなり、成長を感じます!

この調子なら5年は履けそう。 

気をつかわず履けて、長年履けるのはデニムの魅力ですね!!

三回目のウォッシュ

洗まっせー!!

だいたい半年に1回ペース位で洗ってる気がします。

いいのか悪いのかは置いといて、それくらいたった時になんか洗いたくなるので洗います。

今回は、普通に洗いました!

裏返して洗濯機で洗って、干すだけです。

ちょっと雑くらいがちょうどいいんちゃうかなと思うんですよね!

デニム用洗剤を使用しているので、色落ちを抑えてきれいさっぱりにしてくれます!

企業努力に頼り、かっこいいデニムに仕上げてもらいましょう!!

こちらの洗剤を購入時にまとめて購入しています。

デニム用洗剤で、よごれをしっかり落とし、色をできるだけ残すようになっています!

洗濯前

洗濯前と後比べてみることにしました。

洗う前は、内側がガサガサして、汚れがたまっているような気がしてくるんですよね。

(実際汚いと思いますが、、笑)

前面

背面

洗濯後

やっぱり洗いたては、さっぱりして気持ちいいですね!

すこし縮みを感じるところも、洗いたても醍醐味ですね!!

前面

背面

ちょっとカメラの性能的に色味がわかりにくいのですが、全体的に色がぬけてきているように思いますね!

洗った後のデニムの縮みが好きなんですよね。

ピタッとして引き締まってすっきりした気持ちになります!

すこしねじれが出ています!

左足の外側が内に入ってきているのがわかりますね!

ビンテージっぽくて気に入っています。

まとめ

購入から1年半経って3回目の洗いをかけたリアルな状態です!

正直なかなかエイジングが進まないので、購入を検討している方は、末永く履くものと考えほかのデニムとも比べてみるのがいいのではないでしょうか!

僕は、このボンクラデニムを購入しとても満足していますが、途中で履かなくなってしまうのはもったいないので、納得して買うのが一番です!

4回目のウォッシュをしたので、よければ見てください!

2021年6月18日デニム,ファッション

Posted by mokiblog