【エイジング】ボンクラデニムXX 4回目のウォッシュ

デニム,ファッション

こんにちは!

厚くなってきたので、デニムがざらざらしてきて洗いたくなりました。

汗をかくので生地に悪そうな気がするので、夏場は頻繁に洗った方がいいのかななんて思いつつ、暑さに耐えながら履いていますねー

この機にまとめて3本デニムを洗いました。

ちなみに、一番上がボンクラで、左がa.p.cで右がリーバイスです。

まだまだボンクラの色味は残って濃いですね。

濃い色味もいいですが、夏場は薄い色の方が合わせやすいなと思うので、ボンクラ以外の出番が多くなりそうです。

買った当時のレビューもよければご覧ください!

当時から比べると結構エイジング進んでいるなと思いますね。

色落ち具合

週に1-2回程度しか履けなくてなかなかエイジングがすすんでいないと思うのですが、よくみるとひげやハチの巣が以前よりしっかりついてきたようにおもいます。

全体的に、色味が青みがかってきていてエイジングがやっと進んできたなと思います!

後、履いた時のしわがしっかりつくようになって、色落ちがきれいに出てくるようになってきていますね。

今からが楽しみですね!

どんどん色落ちが進む感じが、デニムの醍醐味ですね。

今からが本番って感じです。

それでは細かく見ていきましょう!

前面

ひげがしっかり出てきましたね!

股の部分がしっかり色が落ちていて、こすれていることがわかりますね。

左右で色落ちの形が違うのがはっきりとわかります。

こういう左右非対称な感じがたまらなく好きです。わかってもらえますでしょうか?(笑)

左足の方を見ると、サイドのステッチが内側に入ってきているのがわかりますね

ねじれが出てきているのが、成長の証のような気がして嬉しくなります。

背面

全体的に青みがかってきて、おしりの座ったときにあたるところがより薄くなっています。

ポケットの生地が重なっている部分がしろくなってきているのもいいですね!

膝裏があまり当たり出てこないですね、、

サイズ感的に少しゆとりがあるので、出にくいのでしょう。

ちなみに腰回りはピタッとしているのであたりがしっかりと出ているんだなと思いましたね。

まとめ

いかがでしょうか。

まだまだこれからって感じですが、楽しみな状況ですね!

SNSで1‐2年のデニムのエイジングを見ると、もっとエイジングが進んでいるなと思うんですが、実際そんなにエイジングは進まないものなんですね。

もちろん、履く頻度が少ないことがエイジングが進まない要因かと思いますが、週1‐2程度ならこれくらいのエイジングですね!

これからデニムの購入を検討している方の参考になればうれしいです!

デニムの魅力は、タフさがあるので長く履き続けることができることで、エイジングが進み愛着が増すことだと思います。

気長にエイジングを楽しみながら、愛用していきたいと思います!

デニム,ファッション

Posted by mokiblog