韓国で犬肉を食べた話

2021年6月16日コラム,体験したこと

韓国旅行に行ったときに、韓国人の友だちに連れられて犬鍋(ポシンタン보신탕)を食べた時の話です。

当ブログはファッションブログとして、運営しているので、記事にしてなかったんですが、なかなか面白い話かなと思ってまとめることにしました!

犬をたべることの考え

犬を食べるのか〜

こんなかわいい犬を食べるなんて可哀想、、、

って一瞬思いました。

しかし、友達から家畜として育てられている犬だから牛、豚と変わらないよ!と聞き、それならええかと妙に納得できました。

多分納得できない人の方が多いと思うんですが、その辺の感覚が他の人より少ない人間みたいです。笑

食べた後に、自分にとって新鮮な話だったので、いろんな人にこの体験を話してみたんですが、

ペットとして犬を飼ってる人には、犬を食べるなんて考えられないと思う方を多そうで、

韓国人でも若い人だと、可哀想と思う人の方が多いと聞きました。

韓国人の友だちいわく、現地では、過去に食べていたことはあるけど、今はポピュラーではなく一部の人か、お年寄りが食べるものという認識みたいですね!

日本で言う鯨みたいなものでしょうか。

僕は、どんな味か興味がありましたし、他の肉はいいのに犬はダメな理由もないなと思いますね!

肝心な味

めちゃくちゃうまい!!!

めちゃくちゃうまいんですよ!

友だちが連れて行ってくれたお店が良かったかもしれませんが、肉がほろほろでうまいです!

語彙力なさすぎて、なかなかおいしさを伝えられないのが残念ですが、、笑

牛肉に近いような気がしますが、少しクセがあります

また、韓国に行くことがあれば絶対に食べたいと思います。

僕が韓国で食べたグルメの中でダントツ1番美味しかったですね!

まとめ

犬を食べるなんてどうかしていると思う方もいると思いますが、とてもおいしいので偏見がない方で、機会があればぜひ食べてほしいですね。

さまざまな考えがあると思うのですが、うまいものはうまいのでいいかなと思います。

食欲には勝てない、、(笑)

2021年6月16日コラム,体験したこと

Posted by mokiblog