【レビュー】トリッカーズ で旅行に行った感想!

ファッション,レビュー,体験したこと,革靴

先日、韓国に旅行にいってきました。

友人に会いにいってきたんです!

久しぶりの海外旅行ですごく楽しみでウキウキしていました!

せっかくの旅行なので、好きな格好ででかけたいじゃないですか!!

パッキングをしている時に、「ブーツを履いて旅行に行きたい!」と思い、トリッカーズを履いていくことにしました。

実際にブーツを履いて旅行に出かけて感じたことをまとめているので、参考になればうれしいです!

こんな人にオススメ!

トリッカーズが気になっている方

気になるところ

ブーツは重たいし、旅行には向かないんじゃないの?

そう考える方もいるんじゃないでしょうか。

気になるところは多分以下の部分だとおもいます。

荷物検査で脱がないといけない

飛行機に乗るときに手荷物検査をしないといけないですよね。

こういう時にブーツを履いていると脱いで検査してもらわないといけない場合があります。

日本では、2019年9月13日より飛行機に乗るときも保安検査が厳しくなっています。

くるぶし丈以上の靴は検査対象になっているので、ブーツだと脱いで検査してもらわないといけません。

荷物を受け取り、ベルトをして、ブーツを履く。

めんどくさいですね。笑

ブーツを履いているだけでやましいことはないのですが、こういう時はスニーカーの方が良かったなと思いますね。

脱ぎ履きが面倒

当たり前ですけど家に入るときに靴を脱ぐと、また出かけるときにブーツを履くのが面倒ですね。

旅行先で買い物をするなら、試着室でまた靴を脱がないといけません。。

脱ぎ履きに時間がかかるので、着脱の回数が増えるといやになるかもしれません。

メリット

ちゃんとよかったところもあります!!

たしかに面倒な部分もありましたが、履いていって良かったとおもったので紹介したいと思います!

テンション上がる

好きなブーツとの思い出を刻む

何よりお気に入りのブーツを履いていくと楽しいです!!

数年後に「あの旅行で履いたな」と思えるのはよくないですか!

未来のために履いています!

せっかくの旅行なので楽しく好きな格好で行きたいですよね!

エイジングが進む

旅行に行くといろいろみて回りますし、長時間歩くことも多いのではないでしょうか。

長時間履くとエイジングもよりすすんでいきます!

特に、仕事で普段ブーツを履けない方にとっては、エイジングをさせる絶好の機会です!!

トリッカーズはタフなブーツなのでガシガシ履いてあげる方がいきいきする気がします笑

長時間の歩行も疲れない

「重いブーツだと歩くと疲れそう。」

と思う方もいるんじゃないでしょうか。

逆です!!

履き慣らされたブーツで歩くと、足が疲れなかったです!

以前、スニーカーで旅行に行った時よりも断然疲労度は少ないですね!

トリッカーズが人気な理由ははきやすさにもあるんじゃないでしょうか!!

結果!

着脱はしにくい。

重いけど履きやすいから疲れない!

エイジングもすすんで思い出にもなる!

実際に旅行で履いてみて、脱ぎ履きが面倒だなと感じることもありましたが、履き心地の良さや革のエイジングがすすんでいるなと感じました!

僕はトリッカーズを旅行にも履いて行ってよかったなと思います!

着脱のしやすいタフなブーツだとよりいいのではないかと思いました。

そこで、いくつか旅行に最適なブーツを検討してみました!

ブランドストーン

大阪の中心地で、バックパッカーらしき外国の方が、ブランドストーンのブーツを履いているのを何度か見かけました!

それがかっこよかったんですよね

ブランドストーンはオーストラリアのシューズメーカーで、最近ではセレクトショップでも取り扱いがあります。

タフなレザーのサイドゴアブーツが有名なブランドです。

様になりますし、丈夫でかっこいいですね!

サイドゴアで着脱も簡単ですし、値段もお手頃なのでガンガン使いやすいですね!!

http://blundstone.jp/characteristic/

まとめ

今回の旅行でトリッカーズを履いてみて、トリッカーズとの思い出を作ることができて大満足です!!

旅行中は長時間歩くことが多くなるので歩きやすい靴を履くのが一番いいと思うんですが、その点もトリッカーズは優秀ですね!!

歩きやすくタフなトリッカーズをいろんなところに連れて行ってあげたいと思います。