【レビュー】キャンバーチルバスターパーカーを買ってみた!

2021年4月19日ファッション,レビュー

パーカーがほしいけどどんなパーカーがいいのかなー?

キャンバー一択です!!

いろんなパーカーを検討して検索して頂いた方もいると思いますが、強くこのパーカーを推したいです!!

めちゃくちゃいいのでオススメさせてください!笑

キャンバーチルバスターパーカー

ブランド説明

キャンバーは1948年よりスタートしているアメリカのメーカーです。

当時は、生地工場としてスウェットシャツなどカットソー専業のファクトリーブランドでした!

1992年に「キャンバー」としてブランドを立ち上げています。

学校で使用されていたり、アメリカ本国で愛されているブランドです!

チルバスターのメリット

タフ

めちゃくちゃタフです!

7.5ozのスウェット生地に6.5ozのサーマルを裏地に使っているので、 生地の厚みがすごいんですよね!

合計14oz!!!

この記事の厚さが、ちょっとやそっとのことじゃ動じなさそうで頼りになります!

厚みがありますが、硬さはなく着心地も柔らかいです!

何年着たらくたびれるんやろと想像もつかないです。笑

暖かい

分厚いので保温性も高いですね!

12月の大阪だと、薄手のライトアウターを羽織るくらいで十分暖かいです。

寒がりな僕にとってありがたい、、

プルパーカーだと温度調節ができないんじゃない?

という方もいると思います。

たしかに、薄手のジップアップパーカーなら肌寒い時に羽織れるので、便利だと思います。

しかし、このパーカーはかなり厚手で冬の寒い時期メインに着るので、今のところジップがほしいと感じないです!

ジップアップのものもあるので、ジップが欲しい方はこちらを参考にしてみてください!

プルパーカーは寒い時期に便利です!

ジップアップもあるので、用途に合わせて選んでください!

コスパがいい!!!

メイドインアメリカですよ!!!

ロマンを感じますね!!

アメカジが好きな方は嬉しいポイントではないでしょうか!

アメリカメイドだからクオリティが高いとかそういうことじゃないんですが、タフで長年使えるのがいいですね!!

それが一万円しないくらいで買えるとなるとかなりコスパがいいですよね!!

デメリット

シルエット

よく言うとアメリカらしいシルエットですが、悪く言うとずんぐりむっくりです。笑

僕はほどよく丸みがあり好きなシルエットなんですが、スマートなスタイルが好きな方にははまらないかもしれません。

ちなみに、僕は173センチ65キロの標準体型くらいなんですが、Mサイズを着ていて少しゆとりがあるくらいなサイズ感です!

ざっくり着れる方が着やすいですしね!

このシルエットなので、プルパーカーの方が可愛さがでていいと思います!!

コーディネートを選ぶ

シルエットにも関係しているのですが、コーディネートを選びます。

ゆとりがあるサイズ感でカジュアル感も強いので、スタリッシュなスタイルが好きな方には合わせにくかもしれません。

カジュアルなアイテムなので、コーディネートを考えないとだらしない感じに見えてしまいます。

パンツを細身にしたり、太いパンツの場合はロールアップをしたり9分丈のものを選ぶとバランスをとりやすいです。

かさばる

ユニクロのスウェットと比較

生地に厚みがあるのでかさばりますね、、、

場所を取るし重さもあるので、旅行に持っていくには向いていないです。

あと、アウターがタイトなものが多い方は着る機会が少なくなってしまうかもです、、

ある程度ゆとりがあるアウターじゃないとパツパツになってしまいます。笑

ジャストサイズで着るかゆとりのあるアウターを買う必要がありますね。

まとめ

アメカジが好きな方にはめちゃくちゃ使いやすいですよ!

キャンバーのチルバスターは、なんといってもタフさが魅力的です!

生地の厚さがアメリカらしく、いい意味でどんくさいシルエットなのがいいんですよ!

カラー展開も豊富ですし買いやすい値段帯なので、色違いで揃えたいですね!!

追記(2020/10/10)

デニムと合わせると、王道のアメカジスタイルといった感じでかっこいいんです!

一年履いてるボンクラのデニムと、合わせるのが好きよく合わせています!

アメカジスタイルがお好きな方は、ボンクラのデニムも好きだと思うので、こちらの記事も合わせてご覧になってください!

2021年4月19日ファッション,レビュー

Posted by mokiblog