【プリズンブルース】コスパ最高のジャケットのレビュー!!

2020年11月25日ファッション,レビュー

こんにちは!

昨年購入してとても使いやすく、これからも長く使っていくこと間違いない!と思えるジャケットに巡り合えたのでご紹介します!

とてもタフで、雑に扱うこともできますし、サイズもゆとりがあり中にいろいろ着こむことができるので、長い期間着ることができるんです!

こんな方におススメ!!
  • アメカジ好きの方
  • 軽く羽織れるアウターを探している方

気に入っているところ

アメリカ製

アメリカの囚人が生産している製品ということで、すべてアメリカ製の製品になります。

アメリカ製というところもうれしいポイントですね!

ブランドの背景が面白い

囚人が生産しているというブランドの背景も面白いですね!

ボタンは、監獄をモチーフにしたデザインというのもいいです!

好き嫌い分かれるポイントかもしれませんが、売り上げの半分を“犠牲者の損害賠償”として、そして残り半分を“ブランド運営費、出所後の受刑者の為の費用”として使われています。

そういった背景を知ると、このブランドを購入することで、役に立つこともあるのかなと思えたんですよね。

アメリカらしくタフ!

ブランドの背景も気に入りましたが、製品としても素晴らしいです。

いい意味で、僕たちがイメージするアメリカらしさがあります!

生地は安心できる厚さがあり、縫製は多少荒さは感じられますが、雑に扱ってもくじけない強さを感じられます!

しかし、生地がかたすぎて動きにくいこともなく、快適に楽に着られるところもいいですね!

コスパが良い!

アメリカ製で生地もしっかりしているとなると、気になるのはお値段ですね!

(テレビショッピング風。笑)

このジャケットが現在【2020/11/10記事作成時】

約1万円で購入できるんです!

このジャケットのクオリティーからすると、すごく安いなと感じられました。

僕が購入したお店では、今取り扱っていないので、楽天市場での参考価格になるので、よければ記事下リンクの方確認してください。

サイズ感 

僕は、173㎝60キロ後半くらいの中肉中背体系なのですが、Mサイズを着用しています。

ゆとりがあるサイズ感が着こみやすく、着用する幅が広くなりますね!

厚手のスウェットを着こめるくらいのサイズ感で、僕の場合、キャンバーの上に着ることが多いですね!

ブランド紹介

PRISON BLUESは、1989年設立されているブランドです。

アメリカ オレゴン州 ペンドルトンで、受刑者達に技術と更生の機会を与えるために設立されている珍しい背景があるんです。

当初は刑務所内の囚人用だけ生産されていましたが、現在は一般市場でも販売されるようになりました。

まとめ

いかがでしょうか!

去年購入してから、秋冬のシーズンでかなり活躍しているジャケットです!

生地感やサイズ感がちょうどよく、気をつかわず着用できるので自然と着る頻度が高くなります。

ぜひ試してみてください!

2020年11月25日ファッション,レビュー

Posted by mokiblog