【レビュー】milestone original Cap MSC-010を購入!

ファッション,レビュー

マイルストーンのキャップをアウトドアで着用

こんにちは。

今年に入ってアウトドアに出かけることが多くなり、山登りやキャンプで着用できるキャップをずっと探していました。

アウトドアブランドから出ているキャップって、いかにもアウトドア用みたいな見た目のものって多くなかなか気にいるものを見つけることができなかったんですよね(笑)

アウトドアで着用するものなのでそれでも仕方ないのですが、アウトドアでも気に入った服を着て気分よくいたいんですよね。

そんな時に、見つけたのがmilestoneのキャップです!

見た目、機能性ともにとても満足したのでご紹介させてください!

いいところ

ファッション性

軽く触れましたが、アウトドアのキャップってロゴのキャップだったりなかなか気に入るものが少なかったんです。

メッシュの感じや生地の質感などかっこいいなと思いました!

ブランドがファッション性を意識して製作しているわけではないと思うのですが、いいデザインだと思います。

個人的な意見になってしまうのですが、デザイン性の良さはマイルストーンのキャップの良さですね!

フィット感の良さ

浅めなデザインで頭にすごくフィットします。

普段被っているキャップがフィットしていないのかもしてませんが、風が吹くと脱げてしまうことが多くあるんですが、このキャップは風が吹いても頭を激しく振っても脱げることはありません!

山を歩いているときや山頂で、風で帽子が脱げてしまうと危険なのでフィット感の良さは山登りで使用する際に重要なポイントですね!

軽い・通気性が良い

サイドのメッシュのおかげで通気性がよく、軽いです。

登山に行くと休憩時に汗をかいてキャップを脱ぎたくなると思いますが、マイルストーンに変更してからは涼しいので脱がなくても大丈夫でした!

ツバがワイヤーで形状記憶

つばにワイヤーが入っているので、好きな形に変えられるところもとてもいいですね!

つばを上向きにしてみたりいろいろと楽しむことができます。

気になるところ

保温性がない

通気性がいいということは風が抜けやすいということなので、温かくはないですね。

とはいえ、冬になったら山に行くことのない初心者のぼくはデメリットにならないかなと思います。

着用シーンが限られる

アウトドアをがっつりとする人には使用機会が多くなると思いますが、街中で使用するにはスポーティーすぎて使用しずらいのではないでしょうか。

山やキャンプなどアウトドアがお好きな方は、夏場に着用する機会も多くなるのでいいですね!

milestoneとは

恥ずかしながら私はキャップでmilestoneを知ったのですが、”ヘッドライト”を開発する日本 大阪発のブランドです。

今回初めてmilestoneのサイトを拝見しましたが、ヘッドライトのデザインも単色でおしゃれなものや過去にはペンドルトンとコラボをしていたこともあるようです。

https://milestone81.com/

まとめ

いかがでしょうか!

milestoneのキャップは、軽量で被り心地もよく山やキャンプなどアウトドアシーンでかなり使えるキャップです!

アウトドア用のキャップを探していた方はmilestone検討してみてはいかがでしょうか!

ファッション,レビュー

Posted by mokiblog