【レビュー】カリマー M daypackを購入!

レビュー

カリマー M daypack

こんにちは。

毎日使うカバンですが、なかなか新しいものを買わないのでどんなものがいいか迷いますよね。

ずっとどのカバンを購入するかまよっていたんですが、やっと見つかったので紹介したいと思います!

いいところ

シンプルで合わせやすい

シンプルで合わせやすいというのが1番の魅力ですね!

ベーシックなデザインで合わせる洋服を選びません。

洋服がほしいものたくさんあって、かばんにまで手が回らないなんて方も多いと思います。

なので、どんな洋服にも合う汎用性の高さを求めてデイパックを購入されるとおもっているのですが、このデイパックも合わせやすさは間違いないです!

タフ

デザイン性はあまり変わらないとなると、差が出るのは耐久性です。

カリマーは老舗のアウトドアブランドで、長年のアウトドアで培った技術がタウンユースのかばんでも活かされています。

アウトドアブランドのかばんだと、耐久性の面で安心感がありますね!

生地に厚みがあり、パソコンを持ち運びをしたり重いものを持つことが多いので丈夫であれば安心ですね。

背負いやすさ

さすがアウトドアブランド!

ショルダーや背面のクッション性などからすごく背負っていて楽です!

仕事で使用することが多いので、パソコンを持ち運ぶことがおおいのですが、負担が軽減されているように感じます。

使いやすさ

25Lと普段使いでちょうどいいサイズ感で、ポケットもたくさんあるので使い心地がとてもいいです。

パソコンを入れていることが多いのですが、メッシュの内ポケットにマウスを入れられるのが便利ですね!

小分けできるところが多く便利で、ティッシュやなんだかんだと小分けにできるところがとてもいいですね。

気になるところ

固い

タフなナイロンを使用しているせいか生地が少しごわごわとしています。

その分頑丈だと思うので、そこまで気にはなりませんが、シンプルな見た目だけに好みが別れるところかとおもいます。

柔らかくよりきれいなものがいい人はスタンダードサプライとかいいかもしれません。

https://egw-store.com/c/standardsupply/4100101

背面のポケットが使いにくい

腰の付近にあるサイドポケットなのですが、少し使いにくかったです。

セキュリティポケット的な効果もあるのでしょうか。

背負いながらこのポケットを使って、ものを取り出すのは難しいですし、二つ折り財布のような厚みがあるものだと凹凸が出来て腰に当たり気になります。

特に入れるものがなく、なくてもいいなと思いますね。

カジュアル感が強い

もちろんデザイン的にシンプルなものですが、生地に光沢があるのでよりカジュアル感が強くなります。

生地の光沢がアウトドアブランドが制作しているなと感じたので、ここも好みが別れるところかとおもいます。

デザインがシンプルなだけに、素材が左右する印象が大きいと思いますね。

カリマーとは 

“carry more"=”もっと運べる” がブランドの語源

カリマーは1946年英国の北西部の街・ランカシャーで創業したブランドです。

もともとは、サイクリングバッグを手掛けていましたが、タフで機能的な製品が人気を集めてクライマー向けのリュックも手掛けるようになりました。

リュックを起源としてるブランドなので、信頼感がありますね。

https://www.karrimor.jp/ext/history.html

まとめ

カリマーのリュックはいかがでしょうか。

老舗のアウトドアブランドが作成したディパックは、使いやすさと合わせて質実剛健さも兼ね備えたデイユースしやすいです。

定番のバックパックもいいですが、アウトドアブランドのバックパックも検討してみてはいかがでしょうか。

レビュー

Posted by mokiblog