【レビュー!】salmon RX BREAK 4.0 リカバリーサンダルを購入!

ファッション,レビュー,革靴

こんにちは!

以前salmon advaneced のスニーカーを購入したのですが、めちゃくちゃ気に入っているんですよね!

履きやすいし合わせやすいし最高なんです!

このスニーカー履いてからsalmonいいなと思っていたところ、見つけてしまったんです!

サロモンのサンダル!

これがめっちゃ履きやすくて、やらかいけどやらか過ぎない。

まさしく求めていた感じでした!

実はその時、靴擦れしていて歩けないくらい痛かったんです、、、

そこでこのサロモンのサンダルが足に救いをくれた、、まさに救世主、、、

急に買わないといけなくなったサンダルですが、デザイン性、履き心地とにとてもいいです!

そんな思い入れのある一足に出会うことができました。

気に入ったところ

色味

まずはこの色目です!

いままで買おうと思ったこともない色です。(笑)

単純に店頭に黒のサイズがなく、こっちも履かせてもらうと意外といいなとなりました。

今年は色を取り入れたいと思っていたので、ちょうどいい機会かということでチャレンジしています!

はっきりとした黄色の色目でアウトドアブランドらしい感じも気に入っているポイントです!

グレーとブルー系の色味が絶妙でかっこいいですね!

青い色が入っていることで、淡い色のデニムと合わせてもかっこいいんじゃないかとおもいますね!

履き心地

アウトドアブランドらしいしっかりしたソール(お見苦しくてすみません、、)

最近リカバリーサンダルがいろんなブランドから出ていますが、やらか過ぎたりソールが分厚すぎたり、それはそれでいいと思うのですが、しっくりくるものって難しいと思います。

そういう塩梅がとても自分の足にしっくりきました。

ソールも分厚すぎず、柔らかすぎず、幅も足にしっかりフィットしています。

甲は少し低めなのですが、足が入ると抜けにくく歩きやすい!

予備欲しいくらい履きやすいですよ!

スタイリングのアクセント

この色!

足元で色を差す感じがいいですよね。

革靴が好きでよく履くんですが、どうしても全体がクラシカルな印象になります。

夏場は特に、もっと軽く楽な服装がしたいんです。

クラシックな恰好はあつくてしんどいから、、(笑)

今までにない感じでこういうのが一つあると新鮮なコーディネートになるなと思いました。

気になるところ

合わせるものを選ぶ

色味が気に入ったので購入したのですが、こういった色味になれていないのもあり合わせるものを考えてしまいます。

それがとても面白いところなんですが、さらっと合わせてかっこいいものではないです。

下手するとださい

リカバリーサンダルなので、スポーツ感がめっちゃ強く、スポーツ系の服と合わせると本当にスポーツしている人みたいにみえます。

なんちゃってスポーツマンですね(笑)

スポーツしているときであればかっこいいんですが、普段着としては微妙ですね。

こういうサンダルを履いたことがないので、バランスをとるのが難しいかもです。

サロモンとは

1947年 フランス南東部にて創業したアウトドアブランドです。

今では世界的なアウトドアブランドになり、アウトドアシーンだけでなく都会的なアイテムも作っています。

以前紹介したサロモンアドバンスドなんかがそうですね。

まとめ

今までと違う感じなのですが、いかがでしょうか。

夏場に楽で履きやすいサンダルっていいですよね!

カジュアルな服装に楽に合わせるのがかっこいいと思います。

その辺行くサンダルにならないように頑張ってコーディネートしようと思います!!

ファッション,レビュー,革靴

Posted by mokiblog