【レビュー!】マンハッタンポーテージのメッセンジャーバックを7年使った感想

バックパック,レビュー

小さい鞄って何かと便利ですよね!

できるだけ手ぶらがいいという方も多いと思うのですが、ぼくはパンツに物を入れるのがあまり好きではないので基本的にはカバンを持って出歩いています!

メッセンジャーバッグはつかいやすくて好きなんですよね!

7年前に手にしたものなのですが、まだまだ使えると思います!

すこし雑に使えるところも魅力の一つですね!

マンハッタンポーテージの魅力

サイズ感

レジ袋が有料化されたので、コンビニのレジでなんとなく「袋なしで大丈夫です」って言っちゃうのはぼくだけですか。(笑)

夏場は特に、出歩くときはこまめに水分を補給するようにしているのですが、500㎖のペットボトルも余裕で入る大きさです!

大きい本も入るくらいなので、ちょっとしたものならなんでもはいる大きさです!

この大きさって意外とすくないように思います。

財布、キーケースなどなど入れても余裕なので、ちょっと荷物が増えるときに便利なんですよ。

ファスナー付きポケットがある

中にはファスナー付きのポケットがあります!

ここの容量もしっかりあるので、使いやすいです!

キーケースなどの貴重品や、リップクリーム、ハンドクリームやポケットティッシュなどをここに入れています。

小分けのポケットがあるのとないのとでは使い心地がまったくちがいますよね!!

タフさ

7年間毎日使っていたわけではないのですが、それでもすこし使用感を感じる程度ですね。

それだけでタフさが伝わると思うのですが、まったくよれる様子がありません。

長年使えるタフさはうれしいですね!

これからも長く使えそうです!

これほどの強さは、1000デニールのCORDURA ナイロンを使用されているからすです!

CORDURAのナイロンは、磨耗・引き裂き・擦り切れに強く、さらに上品さと耐久性もある、軽量ながら強度が高いのが魅力です!

https://www.cordura.com/ja-JP/our-story-timeline

マジックテープが強い

マジックテープで止めるメッセンジャーバックなんですが、マジックテープだけだと頼りないかんじしませんか?

僕もそう思っていたのですが、このかばんは違いました!!

500㎖のペットボトルを入れて逆さまにしても大丈夫です!!

これだけ強いマジックテープであれば中身が出る心配もないですね。

貴重品を入れていても安心です!

7年たってもまったく弱くなったように感じません。

マジックテープが強くてマフラーに作くのは、たまに傷なんですが、、、(笑)

強力すぎてごみが絡まります(笑)

スウェードとのツートンがいい

スウェードとの切り返しがいいですよね!!

個人的に、素材がコンビネーションになっているのがすごくすきなんですよ!!

かっこいいですよね!!

洋服や靴カバンなどアイテム問わず、素材の切り返しが好きなぼくにとってたまらないポイントです!!

共感してもらえるとうれしいなー(笑)

https://cabourn.jp/blogs/shop-info/matsuya20190524より引用

右側のカバンのように底を革で補強しているんですよ。

クラシカルな見た目で僕は好きですね!

見た目だけでなく、カバンの底の強度をあげる意味でも一役買っているのではないでしょうか!

ブランド

1983年 創業のアメリカのブランドです!

創業当初より掲げているシンプルな哲学、それが“New York Tough

タフさをブランドのモットーにしているのです!

Manhattan PortageはCORDURAブランドのナイロンとDelrinの高品質なプラスチックバックルをメッセンジャー・バッグに採用した初の企業です。

今では、DJ、ビジネスマン、学生、メッセンジャーまで、Manhattan Portageはさまざまなスタイルに合うバッグを生産しています。

Manhattan Portageは多くのメディアにも取り上げられていますが、ブランドが成功したのは、こうしたメディアのおかげだけではありません。

変動が激しいトレンドにも、Manhattan Portageが生き残っていられるのは、バッグの使い勝手のよさと耐久性がユーザーに愛されているからです!

https://www.manhattanportage.co.jp/aboutus.html

まとめ

マンハッタンポーテージいかがですか!

長年使ってきてタフさをすごく実感しています。

デザイン的にもカジュアルで使いやすいので、使用頻度も高くなりますね!

底がスウェードになっているところが気に入っています!

マンハッタンポーテージはこのようなメッセンジャーバックだけでなく、さまざまなカバンを生産しています。

今後もこのブランドに目が離せないですね!!

すこしでも、マンハッタンポーテージに興味を持ってもらえたらうれしいです!!

バックパック,レビュー

Posted by mokiblog