【レビュー!!】WASEW CREW NECK L/S PACK TEE を2年着てみた感想!!

ファッション,レビュー

暑い日々が続いていますね。

お盆も過ぎそろそろ秋が近づいてきているように感じますね!

洋服が好きな方は、秋が近づいてうれしいのではないでしょうか!

秋を少し先どって、長袖のTシャツのご紹介です!

長袖シャツはこれからの季節よく使いますし、気に入ったものを期待ですよね!!

WASEWは、僕が着たロンTの中でも着心地の良さはかなりのものです。

よく知られているブランドではないかもしれませんが、ぜひおすすめしたいと思います。

ワソー クルーネックロングスリーブパックT

着心地がいい

触ったときに柔らかさに驚きました!!

ふんわりとした生地が、着心地がよく気持ちいいんですよ。

肌に直接着るものですし、この柔らかさが癖になるんですよね!

この柔らかさは、吊り編み機という旧式の編み機で時間をかけて編まれているからです!

吊り編み機で生産された生地は、独特な風合いとタフさを併せ持っています!

ちょっとしたデザインがいい

購入時の写真がこれしか残ってなかったんです、、すみません、、

パックTなんですよ!!

パックに入っているだけでテンションあがっちゃいます(笑)

首のここがいいですね

ロングスリーブのみこの首のデザインになっているのですが、こういうちょっとしたデザインがたまらないですね!

実は、ヴィンテージスウェットのディテールを採用しています。(僕は見たことなかったのですが、、、)

リブがやわらかく編まれているのですが、ストレスを感じないです!

ちょっとした違いですが、こういうところに惹かれますね。

白色ですが、肌着っぽい感じはしないですね!

洋服って奥深いですね。知らないディテールなどたくさんあるのは面白いですね。

日本製

WASEWのTシャツに使用している生地は、和歌山のメリヤス工場にて編み立てられています。

WASEWは日本のブランドで、こだわりの製品つくりをしています。

生産国に固執するのもよくないと思いますが、何となく日本製ってうれしいですよね。

ブランド説明

日本の伝統的な服の総称またはスタイルを和装と言いますが、「WASEW」は日本人がデザインし、日本国内で縫製している、または我がで縫う洋服。 「MADE IN JAPAN」にこだわりながらも、重く、堅苦しくなり過ぎず、アメリカのいい意味での量産感やどこか気の抜けたアメリカを感じる物作りをまたその中に日本人の真面目さや職人の情熱、高品質など日本人のアイデンティティーが伝わる物作りを。 この矛盾を調和する物作りをWASEWは目指し行います。

https://ggg-costume.jp/wasew.htmlより引用

アメリカ製のような雰囲気に日本製の高品質なモノづくりをかけあわせた製品つくりをしているブランドです。

WASEWのおもしろいところが、製品の少なさです!

Tシャツやトラウザーズなど各1型のみとラインナップの少ないんですが、逆に製品へのこだわりを感じますね。

毎シーズンどんなアイテムをつくるのか楽しみです。

サイズ感

173センチ68キロの標準体型でMサイズを着て、ジャストのサイズ感ですね。

重ね着をしやすいサイズですが、一枚で着ることを考えるとLでもよかったかなと思います。

ボンクラのデニムと合わせてもいい感じですね

この上にネルシャツなど着てもいいですね!

定番なアメカジスタイルができます!!

こだわりのジャパンブランドに身を包むのは、気分がいいものです!

まとめ

WASEWいかがでしょうか!

ぼくはかなり気に入っているブランドなんですが、値段も高いわけではありません。

買いやすい値段帯で日本製のこだわりの製品を着れるのは、うれしいものですね。

秋が来る前に一着いかがですか!

https://wasew.shop-pro.jp/

ファッション,レビュー

Posted by mokiblog