【レビュー】チープカシオ 大定番F-91Wを4年間使った感想

2022年8月16日レビュー

こんにちは!

革靴や洋服が好きな僕なんですが、正直時計は時間さえわかればいいやと思っていました。

あまり時計の知識もないですし、高価なものを買うほど好きなアイテムでもない。

でも、腕時計はつけている方が便利なタイミングってたくさんありますよね。

そんな時にお手軽でできれば見た目もいい時計ないかな探していた時に見つけたのが、このカシオの腕時計でした。

値段も安く、シンプルなデザインが合わせやすそうで、なにやら“チープカシオ”といって人気もあるらしい。

そんなカシオの時計を4年間愛用した僕がチープカシオの時計を検討している方に向けて書きました!

こんな人に向けています

・チープカシオが気になっている方

・安いけど、安いなりのものなんじゃないのとうたがっている方

・チープカシオを買うか買わないか決めたい方

使ってみて良いところと悪いところを正直に書いたので、この記事を読んでもらえるとチープカシオを買うか買わないか判断する材料になると思います。

F-91Wの魅力

何より安い

購入時の値段は覚えていませんが、だいたい1000円くらいで購入できます。

しっかり文字を読めるので、時計としての性能はばっちりです。

安いんですけど、必要最低限の機能がしっかり入っているので、とても満足しています。

視認性が高い

デジタル文字で時間がわかりやすいところも気に入っています。

さらに、曜日と日付がわかるところも何気に便利なんですよ。

日付を確認するときに、いちいちスマホを見る必要がないところが気に入っています。

耐久性が高い

安い=ちゃちい、壊れやすい

と思っている方もいるんじゃないですか?

そんな常識はカシオにはつうじないんですよ!!

ガンガンぶつけても全くびくともしません。

故意に壊そうとしない限り、壊れることがなさそうです。

某時計メーカーの1万円くらいのウレタンベルトの腕時計を学生の時使用していたのですが、ここが切れてしまったんですよね。

それから着用頻度はどんどん落ちてしまいましたね、、

しかし、この子はなかなか切れません。強いですね!

しかも、生活防水まであって軽く水にぬれるくらいなら全く問題ないので、ほんとに気にすることなく使用できます!

チープでありながら長年愛用できるというところも気に入っています!

軽い

つけていないかのような着け心地というレビューをアマゾンで見かけ、半信半疑ながらも購入して着けてみると本当に軽い!!

軽い運動だったり、アウトドアをするときなんかにも役立ちますね!

重い時計だと腕が疲れるときもありますし、軽いは正義やと思います。

電池の持ちがいい

4年間電池交換をしていません!

1000円前後で4年も動き続けたら万々歳ですよね。

電池交換も簡単で安く行えるようなので、止まった時には好感してあげようかなと思います。

F-91Wの欠点

見た目が安っぽい

全体的に薄く軽い印象で、デジタルの文字盤がおもちゃみたいで安っぽく見えるかもしれません。

時計にステータスを求める方には全く合いませんね。

あと、この見た目なのでスーツにも合わないです。

ステンレスベルトのタイプもあるので、こちらも検討してみるといかがでしょうか?

しかし、この安っぽいところもかわいらしくていいなと思うんです。

カジュアルな服装が多い方や体を動かすお仕事をされている方にははまると思います!

汗をかく

ウレタンのバンドが汗かいてしまうんですよね。

とくに夏は、、、

でも、どの時計でもいえることやと思うので汗が気になるならそもそも時計つけない方がよさそうです。

軽いので、暑くて外してカバンに入れてもそこまで邪魔にならないように思います。

夜見にくい

一応ライトがついているので、ボタンをしてみることができるのですが、結構見にくいです。

しかも、どのボタンでつくのかすぐにわからないので、もたもたするのも気になりますね。

夜間作業する方や、夜にランニングするときに時間を見たい方などには夜間は視認性が落ちるので向かないかもしれません。

まとめ

どうでしょう!

僕のお気に入りのチープカシオ!

時計としては十分なスペックでこんなに安く買えるなんてカシオさまさまですね(笑)

軽くて丈夫で実用性もある時計なので、一つ持っていても使う場面はあると思います!

 安い時計を探していた方はどうでしょうか!

2022年8月16日レビュー

Posted by mokiblog