【おすすめ!】arts and crafts 靴ベラ付きキーケースを5年使ってみた!

レビュー

こんにちは!もきです!

今回は、靴ベラ付きのキーケースのレビューです!!

このキーケースは普段気をとめることなく使っていたんですが、ふとした瞬間にあってよかったな思うことがあるんですよね。

靴ベラ付きなのがすごくいいんですよ!!

靴ベラは、スニーカーや革靴など靴のかかとを保護する重要なアイテムです!

かかとがつぶれてしまうと、見た目がわるくなるだけでなくかかとのホールド感も損なわれるので、履き心地が悪くなってしまいます。

ひと手間ですが、靴ベラを使うことで靴を長持ちさせることができます!

そんな重要な靴ベラをいつも持っておけるのが、このキーケースなんです。

詳細

革の質感

ヴァケッタレザーというレザーを使用しています。

ヴァケッタレザーは、1200年程前の9世紀初頭からイタリア/トスカーナ地方に伝わる伝統的な皮革製造法で作り続けられてきた革です。ショルダーレザーの原皮をチェストナット(栗)やミモザから抽出されるベジタブルタンニンでゆっくりと時間をかけて鞣し、獣油を加えてナチュラルスムースに仕上げられます。そうして鞣された革は、使い込む程に味わいが出て来て『革を育てていく』楽しみが有ります。この伝統的製法で作っているタンナーはトスカーナ地方に数社ありますが、このシリーズはTEMPESTI(テンペスティ)社のELBAMATTと呼ばれる革を使っています。

https://egw-store.com/?pid=86685186より引用

このレザーは、経年変化が楽しめるのが一番の魅力です!

色の変化や傷までもアジとして楽しめるのがいいですね。

金具

真鍮製の金具が使われています。

もともとはきれいな色味なんですが、こすれなどで色味が変わっていますね。

この色の変化もかっこいいですね。

キーリングが3連になっているのですが、ぼくは2つだけしか使っていません。

自宅のカギと自転車のカギです。

3つキーリングがあれば十分です!

気に入っている点

靴ベラがついている

靴ベラはわざわざ持つのは面倒です。(笑)

キーケースだと家を出る際に確実に持って出るので、靴ベラを常に持ち歩くことができます。

僕は携帯用の靴ベラも持っていますが、外出時はほとんどこのキーケースの使っています!

革の経年変化

購入時の写真が残っていないのが悔やまれますが、かなり色味が変化しているんです。

革の経年変化を楽しめる面白い革ですね!!

もともとの革の色は、もっと濃かったんです。

色のムラがでてきたり、擦れなどアジがあっていいですね!

ステッチとの色のコントラストがでてきておもしろいです。

値段

キーケースはすぐに買い替えるものでもないですし、実際僕も5年は使っていると思います。

特に気にも留めずにずっとつかっているんですが、これからも長く使えそうです。

そんなキーケースが1万円以下で買えるので、コストパフォーマンスいいんではないでしょうか!

プレゼントにもおすすめです!

靴だけでなく、モノを大事にされる方に喜ばれること間違いなしです!!

ブランド

arts and crafts は現代の感性と伝統的な職人技の融合を目指したレザーグッズ中心のブランドです。

『FUNCTIONAL BEAUTY(用の美)』をテーマに シンプルで長年愛される洗練されたハンドクラフトの定番品を目指した製品を製造しています。

https://egw-store.com/?mode=f5より引用

まとめ

このキーケースも魅力つたわったでしょうか!

革のエイジングを楽しめるのはもちろん、靴ベラもついている利便性もあります!

いつも持つものだから気に入ったものがいいですよね!

靴ベラは靴好きには必須のアイテムのなりますし、キーケースについていると忘れることがないのがうれしいですね!

靴好きな方、長年使えるキーケースを探していた方にはおススメです!

https://egw-store.com/?pid=86685186

レビュー

Posted by mokiblog