アメカジってださい? BONCOURAデニムを愛用者が解説!

コラム,デニム,ファッション

アメカジはださい?

アメカジで検索して 「アメカジ ださい」ってでてきて気になった方とか

周りの方にいわれてしまった方なんかが検索してみてくれているのではないでしょうか?

どの本かは忘れてしまいましたが、大人のNGファッションとしてアメカジが取り上げられていたように思います。

僕は、アメカジ大好きで僕のファッションのベースは常にアメカジです。

僕自身おしゃれだとは思いませんが、アメカジがださいとも思いませんし、ださいと言われたくもないです。

アメカジってださくないよ!!って思っている方々!!

僕は味方です!

どうすればださいと言われないか一緒に考えましょう!

僕の考えとしては、“おしゃれではないがかっこいい”と思います!

アメカジの何がださいと言われているか考える

時代遅れ?

一言にアメカジといっても、かなり広い範囲のファッションがアメカジとして分類されます。

例えば、ダウンタウンの浜田雅功さん

https://www.pinterest.jp/pin/811422057842385426/より引用

90年代にはハマダーという浜田さん風ファッションが流行ったそうで、ほかにも多くの芸能人の方がアメカジファッションを取り入れています。

30年前から変わらないスタイルとして、確立されてたスタイルですよね。

昔からスタイルが変わらないので、流行っているスタイルとは違うから時代遅れ=ださいってなるかなと思いました。

ファッションの一つのジャンルとして確立されているということですね。

アメカジがださいのではなく、着こなしがださかったのではないか?

アメカジというより着こなしが悪い人がいて、その人の印象が強くてださいとなったかもしれません。

チェックシャツにジーンズみたいな、いわゆるオタクファッションもアメカジに分類されるのではないでしょうか。

https://eiga.com/news/20050412/7/より引用

あの山田孝之さんでも、オタクファッションに身を包むと、ださく見えるのですよ。

そもそも、アメカジがださい以前に、着こなしによって見え方が変わります。

ファッションの多様化

SNSなどでいろんなファッションに触れる機会が多くなり、昔と比べ様々な選択肢に触れることが多くなったのも要因かもしれません。

いろんなファッションに触れることで、良くも悪くも昔から見慣れているアメカジだと新鮮に映らずださいと感じる人もいるかもしれません。

おしゃれではないかもしれないが、かっこいい

いろいろ考えてみたのですが、僕の結論は、アメカジはおしゃれではないかもしれない、、、、

アメカジが流行ったのは、20-30年前ですし時代時代遅れといわれても仕方ないかもしれません。

しかし、アメカジのスタイルは普遍的なものなので、おしゃれさとは別に、男らしくかっこいいスタイルです。

流行に左右されない大人なスタイルではないかと思います!

着こなしに工夫して、男らしいスタイルがださいわけないと思うんですよ!

こういうワーカースタイルもかっこいいですね!

アメカジのかっこよさってこういうことだと思うんですよね!

まとめ

アメカジはださくない!アメカジはかっこいいんだ!

これが僕の意見です!

確かに、流行っているファッションではないかもしれない。

しかし、流行り廃りのない服装として大人が着るとかっこいいですよね。

僕もアメカジが大好きで、特にデニムのエイジングも楽しんでいるので、よければそちらの記事もご覧ください!

コラム,デニム,ファッション

Posted by mokiblog