【レビュー!!】SALOMON ADVANECED XT-WINGS 2 ADV は最高!! 

ファッション,レビュー

こんにちは!

革靴が大好きで出かけるときは、革靴をよく履いていたのですが、今年はスニーカーも履いていきたいなと思っていました。

そこで、新しく購入したスニーカーがすごく良かったので、ご紹介したいと思います!!

SALOMON ADVANECED XT-WINGS 2 ADV

めっちゃかっこいいんです!

ギアっぽい見た目や厚みのあるソール

アウトソールの色が茶系のポイントになっているのもポイントですね!

もう一目ぼれです!!

では、早速ご紹介しまししょう!!

良いところ

スタイリッシュ

革パンと合わせてもかっこいい!

細身な形で、やぼったさをほとんど感じずに着用することができます。

黒と茶の切り返しのかっこいいですね~

キレイ目な印象があるスニーカーですが、意外とどんな格好でもはまります。

クッション性が高い

革靴を好んで履いているのですが、革靴と比べると履きやすさは段違いです!

(そらそうか、、笑)

ですが、アウトソールの厚みがしっかりあるので、一日中歩き回っても疲れにくいですね!

横から見てもらうとわかりやすいのですが、アウトソールの厚いです。

この厚みが履き心地を生んでいるのでしょうか!

ホールド感が良い

サイドにラインが入ったデザインがあるのですが、この部分が足裏をささえてくれます。

そのおかげで、土踏まずのホールド感がとてもよく、まるでいい革靴を履いているときのような気持ちよさがありますね!(笑)

アウトドアシューズならではの、機能性があるところも素敵です!

着脱が簡単

靴ひもを結ぶ必要がないところもこの靴のおおきな特徴です!

クイックレースシステムというシステムが採用され、靴ひもを結ばないでいいようになっています。

キュッと、2タッチで靴ひもを結べてしまうのは、画期的ですね!!

このように中にしまえるので

見た目もすっきりかっこいいですね!

気になるところ

販売店が少ない

現在、日本は販売店が少ないんです。

なかなか物を見ることも少ないと思いますが、探してみるしかないですね。

オンラインでの購入を検討している方に向けて、次に僕の選んだサイズ感をまとめてみました!

サイズ感

気になるのが、サイズ感ですよね。

細いシルエットということもあり、少し小さ目かなと思います。

参考までに、僕の場合、普段だいたい27㎝でスニーカーを履いているのですが、27.5㎝で履いています。

0.5㎝~1.0㎝は普段のサイズより上げる方がいいと思います。

土踏まずのホールド感が良いので、あまり大きすぎるとこの靴本来の良さが味わえないかもしれないですね、、

やはり可能なら試着してもらうとより良さが伝わると思います!

salomon advanced とは

サロモンアドバンスドは、フランスの老舗アウトドアブランドのサロモンから、ファッション性を重視した新しいラインとして2018年秋冬からスタートしています。

サロモンの長い歴史で培ったアウトドアシューズでのノウハウを、街履き用に落とし込まれていています。

まとめ

いかがでしょうか!

サロモンアドバンスドの魅力が伝わったらうれしいです!

老舗アウトドアブランドの確かな機能性にファッション性が加わり、めちゃくちゃかっこいいですね!!

履き心地もかなり良く、長時間履いていても全然疲れないですね!!

ぜひ試してみてください!

参考になればうれしいです!!

ファッション,レビュー

Posted by mokiblog