【レビュー!!】Shoji Works 四角い馬毛の洋服ブラシを購入!!

2021年2月1日レビュー,革靴

こんにちは!

最近洋服ブラシを購入いたんです!

前から欲しいと思っていたのですが、なかなか購入する機会がなかったんですよね。

今までなんで買わなかったんやろと思うくらい気に入ったんです!

皆さんに洋服ブラシの良さが伝わればいいなと思い、記事にまとめてみました!

Shoji Works 四角い馬毛の洋服ブラシ

洋服ブラシのぶら

毛玉を抑える

一番の効果は、毛玉を落とせるということです。

そもそも毛玉は繊維が絡まって固まってできるので、ブラシをすることで繊維の流れを整え、毛玉を防止することができます。

毛玉ができて取り除くと、その分繊維が少なくなってしまうので、洋服の劣化につながってしまいます…

ブラッシングをすることで、洋服の長持ちにもつながるのです!

汚れを払う

ブラシをすることで、繊維の中にある埃や花粉などの汚れを払うことができます

なので、部屋に入る前にアウターをブラッシングしてから入ることで、部屋に花粉を持ち込むことを防ぐことができます。

洋服好きな方だけでなく、花粉症の方にもお勧めできますね!

Shoji Works ブラシの良さ

幅広い繊維に対応している

洋服ブラシってウール用、カシミア用みたいに、繊維ごとに対応するブラシが違って難しいように思いませんか?

僕は、正直ややこしいなと思って敬遠していたところもあります。(笑)

そこでShoji Worksの“四角い馬毛の洋服ブラシ”が最初に一本として有能で、ウール用・カシミヤ用のブラシの良いとこどりをしたブラシなんです!

力加減で繊細に払うこともできますし、しっかり払うこともできるんです!

馬毛の太さをウール用のものより少しだけしっかりした馬毛に変更していて、さらに、ブラシの毛の長さを従来のものより2cm長くされているそうです。

ほかにも、毛の密度も少し高めていることも合わさって、ウールにもカシミヤにも使える万能ブラシとなっているんです!

ブランドの技術力によってこの万能ブラシが生み出されているんですね!

高級感がある

Shoji Worksの公式通販サイトで購入させてもらったんですが、届いたときにきれいな箱に入っているのがうれしかったですね!

ブラシ自体も手持ちところもかっこいいですね!

ブラシ本体には、ウォールナットという高級木材の代名詞といわれる木材が使われています。

ウォールナットの魅力は、紫色がかった暗褐色の深い色合いと、木目の美しさみたいですが、正直色味についてはわかりませんが、木目はきれいに見えますね!

ウォールナット材は経年変化も魅力らしく、徐々に明るくなってくるところもいいですね!

つまみの部分は、縞黒檀というこちらも高級木材が使われています。

高級家具や仏壇など様々な用途で重宝される木材ですね。

このような高級木材が使われ、表面はつやつやに磨かれているので、高級感がすごいです。

木材の世界も奥が深い。(笑)

コシがある

問題のブラシ自体の質ですよね!

素人目線ですが、ブラシの質感はかなりいいように思いますね!

毛の長さは長めですが、しっかりコシがあり埃をちゃんと払えそうに思いますね!

靴用の馬毛ブラシと並べてみました!

結構長さ違いますね。

用途によって、毛足の長さは変えた方がいいのかなと考えてみたり…

毛の密度も比べてみると違いますね。

Shoji Worksは密度が控えめで毛も柔らかいです。

洋服にやさしいバランスを計算されているのでしょう!

プレゼントにもよさそう!

洋服ブラシってあった方がいいなーと思いつつ、なかなか手が出にくいものじゃないかなと思うんです。(笑)

僕はそうだったんです(笑)

でももらえるとうれしくない服好きはいないと思います!

このShoji Worksの洋服ブラシは、高級感があり値段も手ごろなんです。

きれいな箱に入っているのも高級感があっていいですね!

使ってみてよかったら、プレゼントとしてもいいんじゃないでしょうか!!

僕は使い心地もよく、タイミングがあればプレゼントにしたいなと思ったので、メリットとしてみました(笑)

Shoji Works ブランド紹介

Shoji Worksは1925年に創業した老舗ブランドです。

創業当時は、大阪府の野田の家の裏に小さな工場を構え、ブラシ一筋でモノづくりしています。

現在は、原材料の仕入れから完成品まで木製ブラシを一貫生産して製造しています。

日本国内では木製ブラシを一貫して作っているのは、Shoji Worksのみです。

https://shoji-brush.shop-pro.jp/?tid=2&mode=f1

まとめ

Shoji Worksの洋服ブラシどうでしょう!

少しでも魅力が伝わればいいなと思います!!

なかなか購入するタイミングが難しいと思いますが、欲しいと思った時が買い時じゃないかなと思います。

ブラシをして大切に扱いたい洋服ができたときに、ブラシを持っていないのであれば、少しでも早くブラッシングをして大事にしてあげるのがいいのではないでしょうか。

ブラシをするということは、洋服をケアし長持ちさせるきっかけになるものです。

今回紹介したブラシは、万能ブラシなので初めの一本としてもとてもいいのではないでしょうか!

僕は、もっと早く購入しておけばよかったと思いました。

ぜひ、洋服ブラシを使用し、大切な洋服をケアしてみませんか!

https://shoji-brush.shop-pro.jp/?pid=141306958

2021年2月1日レビュー,革靴

Posted by mokiblog