【購入品紹介】KAPTAIN SUNSHINE Double-Breasted Riviera Jacket レビュー!!

2021年4月14日ファッション,レビュー

こんにちは!!

ブログ更新ページが遅くなって申し訳ないです、、、

購入品を中心にブログを更新しているのですが、最近購入するものが少なく更新がすくなくなってしまいました、、(さぼってただけww)

ということで!!

気を取り直して更新していこうと思います!!

先日購入させてもらったKAPTAIN SUNSHINEの洋服が素晴らしかったので、やる気が爆上がりです笑

新しい洋服購入したらやる気出ますよね!!

その勢いのまま書いているので、かなり正直で偏ったな内容になると思いますが、よければ最後まで読んでもらえると嬉しいです!

ところで、最近暑くなってきましたね。

熱くなってくるとって洋服さぼりがちになりませんか?

Tシャツ、短パン、サンダルみたいな

悪くはないんですが、テンションが上がる感じではないですよ

あくまで楽な服です。

そんな夏の主役として、春の羽織として、大活躍間違いなしのジャケットのご紹介になります!

前置き長くなりましたが、ご紹介に入りましょう!!

KAPTAIN SUNSHINE Double-Breasted Riviera Jacket の良いところ

シルエットがよい

正直、羽織った瞬間買おうと思いましたね。(笑)

38と40のサイズ感でかなり迷ったのですが、最終的には大きい方を選びました。

そのサイズが形もきれいに見えましたし、リラックス感がでてよかったです!

ボックスシルエットで全体的には、ゆとりがあるサイズ感なのですが、ラフになりすぎないバランスが気に入っています!

フランスのワークジャケットをモチーフにしていて、カジュアルさとカチッとした感じのちょうどいいバランスではないでしょうか!

素材感

アップの写真

たて糸はスーピマコットン、よこ糸にはリネン、シルクを使用しているメッシュ素材で、生地も薄いのでさらっと着やすいです。

ゆとりがあるサイズ感もあって、かなり着心地がいい!!

イギリス軍のミリタリーからのインスピレーションで、強撚糸コットンとリネンをあわせていることでこの涼しげな素材になっているとのことです。

写真のジャケットがもとになっているであろうと思いますが、生地感が本当によく再現されていますね!

ヴィンテージのイギリス軍のジャケットのアップ

こういう元ネタがあると思うと、わくわくしますね!!

色味

購入させてもらったこちらの色味なんですが、stratoさんという購入店の別注カラーになります。

今シーズンは、カーキと茶系の色味がインラインでリリースされているのですが、ネイビーの色味にかなり惹かれました!

僕のてもちの服と一番相性がよさそうなのが、ネイビーだったんです。

ネイビーコードバンのハインリッヒディンケラッカーとも相性がよさそうですし、

ほかの靴との相性がよさそうですし、羽織ったときの緩いシルエットなんですが、しまる色味というところも気に入っています。

内ポケット

手ぶらででかけたい派なんですよね(急になに笑)

でも結構同じタイプの方はおおいんじゃないでしょうか!

個人的に、ジャケットに内ポケットがあるってかなりポイント高いです!

こういうところも、さらっと着て出かけやすいですよね!

KAPTAIN SUNSHINE Double-Breasted Riviera Jacket の気になるところ

正直買ったばかりでそこまで気になるところはないですよね(笑)

今後気になるところができたら追記しますね!!

サイズ感

36,38,40の三つのサイズ展開をしているのですが、173cm約70㎏の僕で40のサイズを購入しました。

38でも着れるサイズなのですが、ジャストサイズでジャケットとしてかっちり着れるサイズ感でした。

対して、40のサイズだとゆったりと着れるので、カーディガンのように着れますし、リラックス感はあるのでこちらの方がよいと思いました。

173㎝のぼくで

38だと、ジャケットしてかっちり

40だと、カーディガンのようにゆったり

といった感じでしょうか!

好みで38、40サイズ感は変わるかなと思います。

KAPTAIN SUNSHINE とは?

2013年にデザイナーである児島晋輔によって設立された日本のブランドです。

生地問屋の親会社とするブランドで、生地へのこだわりがすごいです!

ヴィンテージをデザインソースにしつつ、今っぽさを取り入れているデザインももちろん素晴らしいのですが、製品すべてにオリジナル生地をしている点が最大の特徴ではないでしょうか!

http://kaptainsunshine.jp/

取扱店舗

僕が購入させてもらったのが、stratoさんです。

キャプテンサンシャインやヤエカなどベーシックな洋服が多く取り扱われています。

今回購入したネイビーの色は、stratoさん別注カラーとなりますが、今シーズンはカーキと茶系の色があります。

KAPTAIN SUNSHINE公式ウェブページからストックリストがあるので、こちらをご覧ください!

http://kaptainsunshine.jp/stockists/

まとめ

KAPTAIN SUNSHINEいかがでしょうか!

実は、今回初めてKAPTAIN SUNSHINEの商品を購入したのですが、生地のこだわりがすごく着心地もよく、試着をした瞬間に購入を決めたほどでした!!

買ったばかりなのでほどんど着ていませんが、この春夏活躍すること間違いなしで楽しみです!!

stratoさん別注カラーのジャケットを購入したのですが、ほかの色味もよさそうですね。

今後、KAPTAIN SUNSHINEにはまりそうです。

皆様もぜひ着てみてください!

この良さを共感できるとうれしいです!

2021年4月14日ファッション,レビュー

Posted by mokiblog