【レビュー】CIOTA シオタ スビンコットン ウェザー ジャングルファティーグパンツ 購入!!

2021年4月21日ファッション,レビュー

こんにちは!

一年間ずっと気になっていたブランドがあります!

一度パンツを試着させていただいたのですが、素材感の良さが本当によく、履いた時の肌触りがつるつるとして感動したんです!

その時に特に金欠で、、購入することができなかったのですが、ついに購入することができたので紹介していきたいと思います!

2020年あたりから人気が出てきているように思いますね。

ものによっては、プレ値になっているとかいないとか、、、(笑)

今かなり旬なブランドです!

CIOTA

CIOTA ジャングルファティーグパンツの良さ

素材感

CIOTAの全製品は、かなり素材感にこだわりを持って作られています。

スビンコットンという超長綿を使用され、肌触りがとてもよく、パンツが地肌にあたるときに気持ちいいんですよね!

触った瞬間わかる良さ!

履いてさらに良い!!

オリジナルはリップストップ生地を使用しているのですが、CIOTAは平織のコットンウェザーの生地に変更されています。

古着が好きな方には、オリジナルと比べると生地が薄く感じられるかもしれませんが、夏にも履きやすいと思いますし春夏仕様にされているのだと思います。

CIOTAを履くときは街履きがメインだと思いますし、ハードに履くことがなければ耐久性に問題ないでしょう!

基本的には皆さんがイメージするジャングルファティーグパンツの形だと思いますが、オリジナルに比べると、やや細めなつくりになっています。

サイズ選びが難しいかともいますが、ゆとりがあるサイズを選ぶなら1つサイズを上げると間違いないと思います!

僕も1つサイズを上げています。

いろいろ言ってなんですが形を見るのは、実際に履いていただくのが一番いいかともいます!

サイドアジャスターでウエストのサイズを調整できる

サイズを上げて履いているのですが、ウエストが余るのですがウエストのアジャスターベルトで縛ることができるので、ウエストの余裕は気になりません。

ベルトはめんどくさいと思う方がサイズを上げても、ウエストの余りが気にならないのが良いですね!

CIOTA ジャングルファティーグパンツの気になるところ

すこし細身

先ほども話しましたが、オリジナルのアメリカ軍のジャングルファティーグパンツと比べると、シルエットが少し細身に設定されています。

古着の軍パンの感覚で履きたい方は、サイズを上げるのをおススメします!

ちなみに僕は、173cm70kgくらいで1サイズ上げて6のサイズを履いています。

5と6のサイズ両方試着させてもらったのですが、5も履けないサイズではないのですが、全体的なバランスを考えるとサイズを上げる方が長く履けそうだと思いますね。

CIOTA とは

CIOTAは、2019年の秋冬からブランドをスタートさせています。

CIOTAの特徴は、洋服作りにおけるすべての工程を自社で行い、すべての工程を徹底的にこだわって服作りをしていることです。

特に、CIOTAのコットン生地は素晴らしく、自社開発のオリジナル生地なのですが、最高級の貴重な超長繊細綿、スビンコットンを使用しています。

スビンコットンの光沢はシルクのようで、肌触りはカシミアにひけをとらないとまで言われています。

このコットンが多くのCIOTAファンを魅了しているのではないでしょうか!

取扱店舗

今回は、大阪の山口ストアさんで購入させていただきました。

CIOTA以外にも取り扱っている商品も買いやすい価格のものもありますし、ほかのお店にないようなものもあるのですごい面白いお店です!

サイズ選びでかなり迷ってしまったのですが、親身になって一緒に選んでいただき、納得がいく買い物をさせていただきました。

今後も通いたいと思える素敵なお店です!

関西の方は是非一度伺ってみてください!

http://www.yamaguchistore.com/

関西以外の方は、CIOTA公式サイトに取扱店舗の一覧があるのでそちらをご確認ください。

http://www.ciota.jp/stockist/

まとめ

いかがでしょうか。

CIOTAは人気上昇中のブランドだと思いますが、これからもどんどん人気が出てくるでしょう!

素材へのこだわり、ベーシックなデザイン、買いやすい値段帯などまだまだ僕が気づいていない良さもありそうです。(笑)

今年の春夏は、ガンガン履いてエイジングも楽しみたいと思います!

履き続けてまたレビューしますので、ぼちぼち見ていただけると嬉しいです!

2021年4月21日ファッション,レビュー

Posted by mokiblog