【冬の必需品!】イノウエブラザーズ マフラーのレビュー!
12月にはいってますます寒くなってきましたね。
さむいのが本当に苦手なので、おでかけするのも億劫になってしまうのが本音です。(笑)
そんな僕が購入してすごく気に入っているマフラーをご紹介します!!
イノウエブラザーズのマフラーです!!
マフラーって冬の必需品だと思いますが、今まであまりしてなかったんですが、早く買えばよかったなと思いました、、、
すごく柔らかくつけていて気持ちいいですし、めちゃくちゃあったかいんですよね。(笑)
とにかく最高なんです!!
気に入っている点
素材感
ベイビーアルパカで柔らかい
ベイビーアルパカウールを使用していて、かなり柔らかいです!
生後3か月以内に採取されるアルパカの産毛をベビーアルパカといい、とても貴重なウールなんです!
アルパカウールに聞きなじみがなかったのですが、高級ウール素材として使用されているようです。
アルパカは南米のアンデス山脈の高原地域(海抜3,500mから高いところでは5,000m)に生息する動物で、過酷な環境で生き抜くためのウールなのです。
1日の寒暖差が35℃前後もあることもあり、または夏は最高40℃、冬は最低で-20℃あるんです!
アルパカの生きる力ってすごいですよね!!
もふもふでかわいいアルパカのウールを身にまとうと思うと、テンション上がりますね!!
アルパカウールの特徴としては、繊維の一本一本がストローのように空洞になっていて空気をためやすく温かいのです。
さらに、チクチクしないんです!!
なめらかな肌触りなので、着け心地がよく長時間つけていてもストレスなくつけることができます!!
肌に触れる部分なので、素材感にこだわりですよね!
ブランド
2004年に始まった新しいブランドです。
イノウエブラザーズというブランド名通り、1978年コペンハーゲン生まれの井上 聡さんと80年生まれの井上 清史によるファッションブランドです。
イノウエブラザーズでは、ペルーのアルパカ農家と“ダイレクトトレード”をしているところもポイントです。
ダイレクトトレードとは、アルパカ農家とブランドが直接取引をすることで、アルパカ農家に報酬が増え、消費者には適正な価格で販売することが可能になるのです。
購入店舗
阪急メンズ館大阪のポップアップで購入しました。
実際に触れたのは、この時が二度目になるのですがマフラーだけでなく、セーターなどのアパレルやニット帽やネックウォーマーなどいろいろなアイテムがあり見ごたえがありました。
ポップアップの情報は、公式インスタグラムで確認しました!
手入れ
基本的には、シーズンオフにクリーニングに出すといいみたいです。
洗濯機で中性洗剤を使用して洗濯することも可能みたいですが、クリーニングに出す方が無難でしょうか。
購入時に付属している木の板は、必ず保存していてください!!
クスノキの板で防虫効果があるので、オフシーズンにマフラーを保存するときに一緒に入れておくと虫食いされる可能性が減ります!
販売員さん曰く、「素材がよすぎて、防虫しないと必ず食べられる」とおっしゃっていました、、、(笑)
高品質のウールは、防虫するようにしましょうね。
クスノキの板の防虫性を保つために、クスノキオイルを板にしみこますといいみたいです。
数滴垂らすだけでいいみたいなので、マフラー購入時に合わせて買うといいかもしれません!
まとめ
いかがでしょうか!
イノウエブラザーズの魅力が皆さんにつたわるとうれしいです。
アルパカウールの滑らかな肌触りがよさが素晴らしいですし、生産者とダイレクトトレードをすることによって、コストパフォーマンスに優れているのもいいですね!
そういった生産背景が見えることで、気持ちよくお買い物することができます!
マフラーだと、プレゼントにもぴったりですね!
一つ買うと、手袋やニットも気になってくるブランドです!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません