【経年変化!】ボンクラのデニム 半年履いた結果

2020年8月22日デニム

デニムってなかなか成長しないんですね。。。

ボンクラのデニムを昨年の8月に購入して、週1〜2回くらい履いていたんですけどほぼ変わらないです。笑

やっぱりきれいに色落ちしたデニムに憧れるじゃないですか!

そんなデニムを夢見てワンウォッシュしましたねー。

デニムをファーストウォッシュしたときの記事です!

デニムの色落ちは半年にしてならず!!!

まだまだ甘いですねー笑

そんな状態ですが、購入を検討中の方の参考になればと思いますのでどうぞ見てやってください。

半年間週1〜2回履いたデニムの経年変化!

履きジワがくっきりついています

アップがこちらですね!

色は落ちてはいないんですよね

膝にもシワがよってきました!

生地が膝の形に少し伸びてきて、すこし色が落ちてきています。

ここからは背面ですね。

この写真だとほぼ変わっていないように見えますね。

ベルトループはすこし擦れが見れます。

やはり生地が擦れる部分は色落ちが早いですね!

革パッチもすこし色が濃くなったように見えます。

現状を踏まえて感想 

半年間、少しずつではありますがデニムを履いて経年変化をまとめてみました。

しかし、半年でしかも着用頻度も少ないのでほとんど変化はありません。

正直こんな内容をブログに書くか迷いましたが、これがリアルです。笑

結果!!!

半年、週1〜2回程度の着用頻度ではほとんど変化ありません。

デニム=経年変化と思って、買った当初は美しい色落ちを夢見て履いていきますがなかなか色落ちすることはないです。

すごく綺麗な色落ちをしているデニムは、何年も履き込んだ結果なんだなと当たり前な事を実感しました。

正直履き込むことにめげてしまいそうですが、また経年変化が進んだら報告しようと思います。

デニムだけ履くのはむずかしいのです。

スラックスも軍パンも履きたいので、色落ちが進むのはどうしても遅くなります。

毎日履ける人はデニム愛がめちゃくちゃ強いんですね!

僕も見習ってどんどん履いていくので、次の経年変化結果をお楽しみに!!笑

1ねんたちました!

よければこちらも参考に見てください!

2020年8月22日デニム

Posted by mokiblog