【レビュー!!】moto 2211 コードバンブーツを購入!!

2020年8月27日手持ちの革靴,革靴

コードバンは素晴らしい。

ハインリッヒディンケラッカーの靴を購入してから、コードバンの魅力に魅了されているのです。笑

コードバンの革の質感やツヤが大好きです。

そこでもう一足購入したいなーと思っていました。

そんななかで、見つけたのがこのmotoのブーツです!

購入してすぐに撮った写真がこちらになります。

ケア前

むらがあってかっこいいですね!

つくりもていねいできれいなブーツです。

ワークブーツのような色味で雰囲気も感じますが、幅が細くドレッシーな雰囲気も感じられます!!

手染めのような風合いで初めからかっこいいですね。

光の加減で明るく見えたりするので、見ていて飽きません!

ケア後

ケア前と比べてかなりツヤが出ましたね!

好みもあると思うのですが、マットな質感なコードバンですのでその質感を楽しみたいなと思います。

今回はデリケートクリームのみのケアにしてみました。

デリケートクリームをつかうメリットは、ツヤを抑え栄養をしっかり補給できるということです。

ですが、、、思ったより光沢が出ましたね!

購入時、かなり革が乾燥してるようでしたので、水分がぐんぐん吸収されていきました。

水分により色味も濃くなりましたが、しばらくすると落ち着くとおもいます。

細かいところまでみていきましょう!

ステッチがきれいですね!!

素人に見てもていねいに作られているんだろうなと感じられます。

中には、ブランドの名前が押されています。

このインソールのクッション性が良く、フカフカしてるんですよね!

履き心地がよさそうで楽しみです!!

レザーソールでヒールはラバーソールを使用されています!

レザーソールはロマンです!

レザーソールは通気性が良いとか言われますが、そんなこと感じことはないですね。(笑)

蒸れるときは蒸れますし、滑るし、、、(笑)

良いところがなさそうに思いますが、やっぱりロマンがあります!!

かっこいいんですよ!!!

かっこよさが感じられない方や滑ってほしくない方はすぐにハーフラバーをはってしましょう。(笑)

目次

感想

motoを購入して大満足です!!

コードバンのツヤ、ムラ感がとてもきれいで、つくりもきれいです。

なにより履き心地がすごくいいですね!

はいていて楽ですし、長時間歩いていても靴擦れも起きなかったです。

今後も長く愛用していけそうな気がしています。

この靴のエイジングが楽しみです。

2020年8月27日手持ちの革靴,革靴

Posted by mokiblog