【かっこいい】革靴の魅力!

2020年5月28日革靴

あなたは最愛の革靴をお持ちですか??

愛すべき革靴はたくさんありますが、好きになるかならないかはあなた次第です。

高ければいいってものでもないんです。

ぼくにとっては、この靴はなくてはならない最高の一足です。

カジュアルな服装でも、革靴を履きたい!となるくらい大好きな靴です。

革靴って履きにくいから、好きじゃない

って方もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かにそうですね。

固くて重いので履きにくいと感じられると思います。

履きづらいなんてことも上回るくらいの魅力が革靴にはかくされているのです!!

長年履ける

革靴はスニーカーに比べるとより長く履くことができます。

もちろん、修理や日々のお手入れが必要になるのですが、手入れ自体手の込んだことをする必要はないです。

僕が履いている靴で長いものだと7年くらいは履いていますが、まだまだ現役でがんばってもらえそうです。

7年前に購入したブーツ

長年履いていると愛着も増してきて、手入れしてやりたいという気持ちにもなりますよ。(笑)

足腰が弱って重い靴が履けなくなったとしても、手放せないくらい愛着がある靴です。

手入れ自体が至福の時間に。

先ほど、手入れをすると長持ちするという話をしましたが、少し面倒なきがしませんか?

たしかに、とっかかりにくい気もします。

何度も同じことを繰り返しますが、そこまでめんどうではないどころか靴の手入れ自体が楽しくなってきます!

僕は、気が付くと一時間くらい靴を触っていることもあります。

きれいになった靴を見るのはたのしいものですよ。

かっこいい

カジュアルな服装をするときにわざわざ革靴を履きたくないよ。という人もいると思います。

そんな人でも、気になるあの子とデートに出かけるときは、おしゃれにみせたいですよね!

革靴を履くと大人っぽい雰囲気を出すこともできるので、もちろん服装にもよりますが、おしゃれに見せることができます!

僕は、靴をきっかけにファッションがどんどん好きになって、恥ずかしい話ですが、今では、おしゃれですね!といってもらえることもあります。

靴をきっかけにおしゃれになりましょう!

どんな革靴がいいのかわからない方もいると思うので、僕のおすすめの革靴をご紹介します。

ハインリッヒディンケラッカー

個人的に一番おすすめな革靴は、こちらの革靴メーカーです。

ドイツの老舗のメーカーです。

最高級な革に作りの良さ、重厚感があってかっこいい。。。

ソールはなんとトリプルソールなので、かなり厚みがあります。

“靴のロールスロイス”と称されるほどクオリティーの高い最高の靴です。

https://moki-blog.com/heinrichdinkelackerrio

トリッカーズ

タフなつくりですが、ツヤもあってバランスがいいですね!

かっこいいです!!

写真はブーツですが、こちらの革靴もあります。

イギリスの老舗のメーカーで東京に直営店があるメーカーです。

こちらも重厚感もあり品がある靴ですね!

まとめ

いかがでしょうか。

僕が好きな靴をお勧めもさせてもらったんですが、お気に入りの革靴を見つけてもらえればいいなと思います。

革靴ってかっこいいんです!!

革靴の魅力が少しでも伝わればうれしいなと思います。

2020年5月28日革靴

Posted by mokiblog