ワーキングホリデーにこれから行く人に言いたい!!

2019年9月24日体験したこと

こんにちは!

もきです!

今回はワーキングホリデーについて書いていきたいと思います!!

実はこう見えて(どう見えているかわかりませんが笑)オーストラリアに一年間ワーキングホリデーに行っていました!

そこでワーキングホリデーに興味ある方、これから行こうと思っている方に向けて、どうしても伝えたいことがあり記事にすることにしました!!

こんな人にオススメ!!

これからワーキングホリデーに行こうと思っている方

興味がある方

行こうか迷っている方

以上の方に向けています!!

海外に行って何がしたいか

人それぞれ色々ワーキングホリデーに興味を持った理由があると思います!

  • 海外の生活に憧れがある
  • 外国人と仲良くなりたい
  • 語学力を向上させたい
  • 外国で働いてみたい

十人十色理由があると思いますが、どんな理由でも外国に住み文化に触れ、外国人とコミュニケーションを取るでしょう。

理由はどうあれ、ワーキングホリデーはいろんな経験をして経験値を稼ぎに行くものだと思うんです!

失敗を恐れず外国人と話すことで経験値は倍増です!

逆にこんな人はやめとこう

典型的なワーキングホリデーの失敗談ってあるんです。

海外に行って不安になって、日本人探して仲良くなって、居心地が良いからずっとその人と一緒にいる。

そして、日本食レストランで働いてもちろん日本人ばかりの環境で一年過ごす。

極端ですけど、こんな方もいらっしゃいます。

確かに、寂しいし不安ですし仕方ないといえば仕方ないと思います。

でも、それでは経験値を稼げないんですよね。

最初の街で永遠とスライムを倒し続けるみたいな感じです笑

メタルスライム(めっちゃ経験値が入る敵)がいるのに倒しに行かないのはもったいないですよね笑

でも海外に行くとしちゃうんです。

結局どうすればいいのか

話すしかないんです!

よくある言葉ですが、失敗を恐れず挑戦するしかないです!

話して単語調べてを繰り返します!

逆に言えばそれだけでもそれなりに慣れてきて楽に話せるようになります!

まとめ

僕のワーキングホリデーの経験をもとに書かせてもらいました!

語学ができるできないよりよく話せる人の方が成長できます。

でも人と比べる必要は全くないです。

今人見知りでも話せなくても自分ができるよりトライして経験値を稼いでいきましょう!

ちょっと偉そうになってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

2019年9月24日体験したこと

Posted by mokiblog