ベストジーニストとは!?!?

デニム,未分類

こんにちは!

もきです!

2019年のベストジーニストが発表されましたね!

https://www.fashionsnap.com/article/2019-10-15/bestjeanist2019/

僕はツイッターのニュースで見ました。

見た時の僕
見た時の僕

お!ベストジーニスト!どんなデニム好きが選出されているのかな!?

こんなワクワクした気持ちで見ていたんですよ!!

見た後の僕
見た後の僕

え、、、、、、、、、

絶句です、、、、

ベストジーニストってなんなんや!?

ジャニーズばっかりでデニム愛を微塵も感じへんやんけ!!!

選考基準どないなっとんねん!!

すみません、、取り乱しました、、、、

こんな人にオススメ!

ベストジーニストってなにっていう方

ベストジーニストとは

そもそもベストジーニストってなんなんですか。

ジャニーズや女優さんが選ばれる表彰ですか。

僕のイメージではデニム=無骨な男らしいアイテムなんですよ。

うおおおおおお

こんなかんじの人が選ばれると思っていたんです。(ん???)

無骨さがかっこいいと思うんですよ。

デニムはタフなものなのでエイジングを楽しむアイテムなんですよ。

こういうイメージでベストジーニストを見ると全く違いました、、、

そこで「ベストジーニストとはなんぞや」と調べてみました。

https://best-jeans.com

ベストジーニストは、日本ジーンズ協議会がジーンズの良さを多くの方々に知ってもらう趣旨で行わっているものです。

一般選出部門、協議会選出部門、次世代部門の三部門があり、各部門ごとに毎年一回選出、表彰される賞です。

簡単に説明すると、一般投票と協議会から選出される賞ということです。

ほうほう、、、

そこで2019年一般選出されたのは、 Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん と 女優の山本美月さんなんです。

一般選出はジーンズが似合いそうな人を投票で選ばれるわけです。

日本ジーンズ協議会

どんな教会から認定されている賞なの?と思う方もいると思います。

  • 理事長 林 史郎 (株)エドウィン
  • 副理事長 パスカル センコフ リーバイ・ストラウス ジャパン(株)
  •      海原 護 カイハラ(株)
  •       田代 雄久 豊和(株)
  •       白川 善浩 YKK(株)

日本のデニムのトップのメーカーの方々が理事をしている協会です。

と、言うことは日本のデニムのトップの方々が認めている賞がベストジーニストとなります。

まとめ

僕はデニムが好きです。

エイジングを楽しむデニムは古いのでしょうか。

綿100%のデニムを履き込んでエイジングさせていく過程がたまりません。

履いているだけでも気分が上がるそんなデニムを楽しんでいる人は少数派なんでしょうか。

ベストジーニストは日本ジーンズ協会という日本のジーンズ業界のトップの方々が認めている賞ということです。

一般選出部門では一般投票により、デニムが似合いそうな人が選出されています。

デニムが好きな人ではなく似合いそうな人です。

そこに愛はないです。笑

デニム好きとして見ると違和感を感じましたが、ジーンズを多くの人に履いて欲しいという協会の意図をかんじました。

デニムが好きな人が増えてくれたら僕も嬉しいです。

もしデニムに興味湧いた方がいればこちらの記事がおすすめです!

今回の記事がみなさんの参考になればうれしいです!

デニム,未分類

Posted by mokiblog