【体験】歯医者に定期的に行くべき理由!!!

コラム,体験したこと

歯が痛い!!

痛い、、、

このまま痛いのもいやなので重い腰をあげて歯医者に行ってきました。

なんか歯医者さんってこわくないですか。

悪魔の微笑みにみえる、、、

個人的にかなりいきたくないんですよね(子供か)

口あけられて歯の中でナゾの機械がウイイイイイイイン!!!

っと響き渡る感じ、、、、

めっちゃ苦手なんですう、、

僕と同じ考えの方も多いんじゃないでしょうか。

ただ、今回ばかりはしかたないので思いきって行きました。。

約3年ぶりの歯医者さんです。

実際歯医者さんに行ってみた結果

以前治療していた虫歯がまた再発しているか

別の場所に虫歯ができているかもしれないとのことでした、、、

流れとしては

  • レントゲン撮影
  • 診断
  • 歯石やよごれの除去

といった流れです。

次回本格的に治療が始まるようです。

今回は思っていたような怖い思いや痛みを感じることはありませんでした。

歯科助手さんがお優しい方でいろいろとアドバイスをいただきました。

本来定期的に歯科医に通って欲しいとのことでした。

その理由としては

  • 虫歯の予防
  • 歯周病の予防
  • 歯石やよごれの除去

歯磨きだけでは落ない汚れや歯石がたまっていってしまうのだとか

それが原因で歯周病や虫歯になってしまいます。

さらに歯周病になると一番嫌なのは口臭がひどくなってしまうそうです。

歯がグラグラしたり口臭がしたり

その治療にかかるお金を考えれば、定期的に通っていたほうがましになるかもしれません。

とのことでした!!!

商売文句的な部分もあるのかなーなんて感じつつ(性根が腐っている。笑)

歯をきれいにしてもらいつつ、歯のメンテナンスができるならそれはそれで悪くないかなと

かんじたのでまた治療が終わっても通うことにしました。

まとめ

歯周病はこわい!!!

予防することで怖い思いや痛い思いを回避しましょう!!

さらに結果的に金銭的に安上がりになる可能性もあります。

歯医者さんで定期検診受けてみませんか。

コラム,体験したこと

Posted by mokiblog