【エイジング】デニムの色落ちがうまくいかなくても大丈夫!!

2020年9月8日デニム,ファッション

こんにちは!

以前の記事でデニムの色落ちがうまくいかないと嘆いていたんですが、その後履き続けているといいんちゃうかなと思ってきました。

こんな人におすすめ!

デニムの色落ちがうまくいかないと嘆いている方

目指す色落ちはそれぞれあると思いますが、自分が履いたデニムの変化をもとに話すので、多少は参考になるかなと思います。

はじめは気に入らない色落ちでも、それはそれでいいかなと思えるようになりますよ!

現在のAPCデニムの色落ち

全体的に淡く、耳が折れてます。

はじめに気づいたらよかったんですが、購入当初、デニムの知識はほとんどありませんでした。

ここから徐々にデニムに興味が湧いてきたので、結果的に買ってよかったなと思いますが、耳の色落ちが片側だけになってます。

ちょっと気になりますかね笑

apcっぽい色落ちではありませんが、かっこよくないですか!?

嘆く必要はない理由

履き続けることで愛着は湧いてくる

自分が思った色落ちと違うとだめだ!なんてことはありません。

リサイクルショップに行くと、色が残った状態で売られているものを良く見かけるのですが、色落ちが気に入らなくて売ってしまったのかなと思うと、悲しくなりますねー。

すぐに手放すくらいならデニムを履かない方がいいんじゃないかなと思います。

履き続けることで経年変化がすすんで愛着が湧いてくるんです!

デニムの醍醐味は、経年変化です!!

色落ちが進んでくることによって気になるところがわかりにくくなる

デニムはタフなので、色落ちがうまくいかなくても、ガツガツ履いてガツガツ洗うと全体的に色が落ちてきます。

全体的に色が落ちると、気になるところがわかりにくくなりますし、何も気にせず履けるデニムがあると便利です。

気にせず履くことによって、より色落ちが進み合わせやすくなってきます。

ヴィンテージデニムを見てみよう

古着屋さんでヴィンテージデニムを見たことはありますか?

ひとつとして同じ色落ちのデニムはないんです!

むしろ、折りじわで色が落ちていたり、ペンキがついていたり、作業で使うことでオイルや土などさまざまな汚れで変色していることがあります。

履き続けることで他とは違うあじがでます。

自分のデニムもヴィンテージデニムのように履き込みましょう!

まとめ

うまくいってないように見えた色落ちも履き続けると、意外とよくないでしょうか!

成長過程で見限らずに、辛抱強く履き続けることが大事だと思います!

デニムの醍醐味は、エイジングが進み愛着が増すことです!

僕自身履き続けることで、より愛着がわいてきました!

エイジングがうまくいかないなとおもっていた方も、めげずに履き続けてください!

2020年9月8日デニム,ファッション

Posted by mokiblog