【お得!!】Go To Travelを使ってみて注意点と感想

2020年10月12日お得情報

Go To Travelクーポン 一部サイト割引額変更 (2020/10/12 追記)

一休.comの予約が10月10日午前2:30以降のご予約1人1泊あたり最大3,500円割引に変更されました。

割引額については各予約サイトを確認してください。

https://www.ikyu.com/sd/special/01/goto/

こんにちは!

先日にGo To Travel を利用して京都に旅行に行ってきました!

Go To Travelは、ざっくり説明すると、GoToクーポン35%OFF(予約時に割り引かれるサイトあり)に、さらに地域限定クーポン(宿泊地の周りのお店で使うクーポン)が15%分付与され、かなりお得に宿泊できる制度です!

2021/01/31宿泊までがキャンペーンの対象となるので、旅行予定の方にはぜひ活用してもらいたいですね!

こんな方に向けた記事です!!
  • お得に旅行したいなという方
  • Go To Travelを利用したいけど、よくわからないという方

GoToTravelキャンペーンの利用方法がいまいちわからないという方もいると思います。

そこで、実際に利用してみて利用方法と注意点についてまとめてみたので、参考になればうれしいです!

Go To Travel のやり方

予約サイトで予約

まず最初に、Go To Travelを利用するには予約サイトから予約を取る必要があります。

さまざまなサイトから予約できるのですが、僕は一休.comで予約をしました!

クーポンのオフ率が分かりやすいサイトなので、使いやすかったです!

こちらで会員登録が必須となっていますね。

この後、クーポンをその場で利用することを選択することができます。

さらに、一休では一休ポイント5%OFFになるので、最大40%OFFになるところも魅力です!!

クーポンをもらっても、次回予約時というサイトも多いのでうれしいですね!

せっかくのポイントも忘れて使えなかったということもしばしばあるので、、(笑)

https://www.ikyu.com/special/01/goto/?gclid=Cj0KCQjw8fr7BRDSARIsAK0Qqr74kA4I9cuj1zJDtJcj8mU9w9jv5VuEk5XQZGf1Yx1nP6CGGTJmETwaAnmnEALw_wcB

Go To Travelで気になるところ

地域限定クーポン

オンラインでの予約は、サイトの案内通りに進めるとできるので、慣れている方ならスムーズにできると思います。

Go To Travelでは、チェックイン時に受け取ることができる地域限定クーポンがあります。

地域限定クーポンは、宿泊地もしくは隣接する都道府県の一部店舗で使用できるクーポンで、電子クーポンと紙クーポンの二種類があります。

地域限定クーポンを使えるお店は、電子クーポンと紙クーポンのどちらか、もしくは両方使えるのですが、これが少しややこしい、、、

https://map.goto.jata-net.or.jp/?mc=1,2,3,4,5,6,7,8

こちらのサイトで、マップから地域ごとに地域限定クーポンの対応する店舗を見ることができます。

電子クーポンは使えるお店が少ない

ここで気をつけてほしいのが、その店舗で電子クーポンを使えるかです!!

コンビニやドラッグストアなど様々な店舗で利用することができますが、紙クーポンのみ対応してるお店も多いです。

あらかじめ使いたいお店を目星をつけておくと、後々困ることはないと思います。

ちなみに、僕はルクア大阪でお買い物をしました。

ルクア大阪は対応している店舗も多く、多くのお店が入っているのでクーポンを使いたいお店が見つかりやすいかと思います!

余談ですが、電子クーポン対応のお店でも、地域限定クーポンを利用するお客さんが少ないお店もあるので、時間がかかってもゆっくり待ってあげてください。(笑)

紙クーポンを出してくれるサイトの方が楽かも

紙クーポンのみのお店が多いので、そもそも紙クーポン出してくれるサイトで予約した方が楽だったのかなと思います。

こちらのサイトで電子クーポンか紙クーポンをどちらを利用できるサイトかまとめてくれています。

よければ、参考にどうぞ!

https://travelersnavi.com/coupon/goto-kyotsu

利用可能地域

宿泊地と隣接する都道府県で利用可能です。

下記、サイトでエリアの確認ができます!

https://goto.jata-net.or.jp/assets/docs/20200900_0000_couponguide.pdf#page=6

地域限定クーポンの有効期間

宿泊日とその翌日までです!

一泊二日の場合は、二日間です!!!

忘れると失効になるのでご注意を!!

Go To Travelでよかったところ

予約時に割引してくれるところは便利

一休.comは、予約時に割引をしてくれるので、宿泊料金がわかりやすいところがいいですね!

予約サイトをみてると、普段なら絶対に泊まれないような宿でも今ならいけるような気がしてきます(笑)

電子クーポンの使用方法は簡単

電子クーポンは使えるお店を探すのが面倒と言いましたが、利用方法は簡単です!

サイトから送られてくるメールにあるURLから、バーコードスキャンしてもらうだけでできます。

手順も送られてきたサイトにていねいに書いてあるので、わかりやすいです。

こちらを入力し

使用後ですみません

こちらからクーポンを表示し、お店にあるQRコードを読み込むだけです!

地域限定クーポンの注意点!

  1. 予約サイトで、紙クーポンと電子クーポンどっちで出してくれるか
  2. 旅行地域で使える店舗があるか
  3. 有効期間は、宿泊日とその翌日まで

せっかくのクーポンが使えないと、もったいないので、失効しないように気をつけましょう!!

まとめ

実際に、Go To Travelを利用してみてかなり満足しています。

お部屋の内容もよかったですし、実質半額で宿泊することができお得に止まることができました!!

地域限定クーポンの利用方法を考えていくと、困ることもないかなと思います。

次回利用することがあれば、紙クーポンを出してくれるサイトで予約してもいいかなと思います。

自分もお得になりますし、泊まりに行くことで地域の助けになるのでGo To Travelはすごくありがたいですね!

感染症対策をしっかりして、お得に旅行を楽しみましょう!

2020年10月12日お得情報

Posted by mokiblog