【ブランド紹介】ハインリッヒディンケラッカー

2019年9月26日ブランド紹介,革靴

今回はぼくが持っている靴の紹介をします。
ハインリッヒディンケラッカーという靴です。

この靴は個人的にはすごく思い入れが強い靴で
私の初めてのコードバンシューズです!
贔屓目な紹介をしてしまいそうですが、ぐっと我慢して紹介します。笑

ハインリッヒディンケラッカー リオ (私物)

このボリューム!!
戦車みたい。といってらっしゃる方もいた気がします。
たしかにめちゃくちゃごつい。。。

ロマンですね。
こんなごつい靴も履きたくなることもあるんじゃないでしょうか!
どことなく感じる品の良さは作りの丁寧さから来ているのではないでしょうか。

ブランドの歴史

1879年に創業したドイツのシューメーカーです。
140年以上の歴史を持つ老舗ですね。
ジンデルフィンゲンという小さな街から始まっています。

1960年にはハンガリーのブダペストに工場を移しています。
ブダペストといえば、VASSというシューメーカー有名で靴作りで盛んな地域です。

こだわり抜かれた素材や作り

オールデンで有名なホーウィン社のシェルコードバンや
レイデンバッハソールを使用するなどハイクオリティな素材選びをしています。

さらに、マイスターと呼ばれる職人が約300もの工程を全て手作業で製造しています。
そのため、年間8000千足しか作れないということです。

ジュンヤワタナベとのWネーム

2016年秋冬のシーズンよりジュンヤワタナベとコラボをスタートしています。

私自身、ジュンヤワタナベは好きなブランドなのでコーディネートの参考にしています。
こんなコーディネートができればかっこいいなと憧れますね。

また、公式サイトやインスタグラムをみていると洗練されたデザインで
是非チェックしてもらいたいです。

https://www.heinrich-dinkelacker.com/

こちらから見れるのでよかったら見てください。

まとめ

  • ドイツの老舗シューメーカー
  • こだわりの作り
  • ジュンヤワタナベとコラボしファッション性も高い


ボリュームがある見た目に繊細な作りのドイツの靴メーカーです。
日本では流通量も少ないので、人とかぶりたくない方にもオススメです!

2019年9月26日ブランド紹介,革靴

Posted by mokiblog