【大人の休日靴】クラークス デザートトレックをレビュー!

2019年12月5日レビュー,革靴

こんにちは!

もきです!

歳を重ねていくにつれてコーディネートも少しずつ変わってきますよね。

大人らしい品のあるコーディネートをしていきたい。

最近、そう思う時も増えてきました。

「休みの日でもスニーカー履くほどカジュアルにしたくないし、革靴履くのも疲れるな。」

みたいなタイミングも出てきたんですが、やっとちょうどいい靴を見つけました!

それが今回紹介するデザートトレックです。

買ったばかりですが、すごく気に入ったのでレビューしていきます!

デザートトレック

ぽってりとしたかわいい見た目してますよね。

真ん中の縫いも特徴的で気に入りました。

クラークスと言えばワラビーブーツが有名です。

https://www.clarks.co.jp/shop/commodity/SCKS0472G/CL915BM12456 より引用

こちらのブーツなんですが、デザートトレックのセンターシームに惹かれました!

色味も優しいかんじでいいですね。

はき心地が良い!

生ゴムのソールが柔らかくはき心地がすごくいいです!

パラブーツも生ゴムのソールなんですが、あちらもはき心地いいですね!

生ゴムは柔らかさや耐久性がよく、ソールに向いている素材なのではないでしょうか。

しかし、あまり生ゴムのソールを使用している靴を見かけないですね。

僕が知らないだけかもしれませんが、笑

こんなに履きやすいのになんででしょう。

生ゴムソールの靴を履ける貴重なメーカーですね!

お手頃な値段帯!

クラークスは1825年創業したイギリスのメーカーです。

1950年にはイギリス軍の靴からインスピレーションを受けデザートブーツを製作しましたが、当時は革靴と言えばドレスシューズとされていたので異質な靴でした。

デザートブーツはアメリカで人気が出て、イギリスにも逆輸入され本国でも人気が出てきたんです。

そして、今では35か国もの国で販売されています。

これだけ歴史があり世界中で愛されているブランドでしかも履きやすいブーツが、あ公式通販サイトで¥24,000+税(記事更新時2019/12/1)はお手頃な価格でしょう!

程よいリラックス感

https://www.vogue.com/article/history-between-jamaica-and-the-desert-boot-clarksより引用

デザートトレックは革靴ほどカチッとしていないですし、カジュアルな格好に合わせやすいです。

スウェードの柔らかい風合いとクレープソールのやわらかい履き心地は休日に履きたいシューズですね!

まとめ

クラークスのデザートトレックはリラックスした雰囲気でカジュアルに履きやすい靴です!

この履きやすさは一度試すとクセになります!

値段も手頃でスウェード靴を初めて履く方のもオススメしたいですね。

今後の経年変化もレビューしたいと思います!

2019年12月5日レビュー,革靴

Posted by mokiblog