【経年変化!】ボンクラ デニム 1年履いたエイジング!!

2021年2月15日デニム,ファッション

デニムっていいですよね!!

一年前にボンクラを購入したんですが、すこしずつ経年変化がすすんでいます。

初めのころは気を使って汚れないように履いていたんですが、徐々にいろんな場面で履くようになってきました。

公園でキャッチボールをするときなんかでも履くようになり、がつがつ履くとエイジングがすすむのかなと思いますね!

それでは、こまかくエイジングの状況をみていきましょう!!

前面

履きじわがしっかりとついてきました!!

色落ちというにはほど遠いように思いますが、はきじわが入ったことでエイジングが進んだように思いますね!

半年前には、この部分の履きじわがついていなかったのでエイジングしてきたように思いますね!

アップにすると色落ちが進んでいるのがわかりますね!!

とはいえ、色落ちにはまだまだ時間がかかりそうですが、徐々にエイジングが進んでいくのが楽しいですね!!

背面

背面のほうがエイジングが進んでいますね!!

ポケットの部分とベルトループがエイジングがよく進んでいますね!

ポケットのこの部分の白く変化しているところがいいですね!

デニムを履いて座っているときにすれているんでしょうね。

こういうところがすきなんですよねー 

あたりが出てくるところが、デニムの醍醐味になりますね!!

革パッチ

革パッチの変化はほとんどないように思います。

なかなか変化が出にくいのでしょうか。

紙より革の方がなんとなくうれしいですよね。

これからの経年変化に期待です!!

サイズ表記

裏側のサイズ表記ですが、こちらにも少しインディゴが移ってきていますね。

色落ちも好きなんですが、色移りも好きなんですよね!

なんなんというんですかね。

こういうブログをしながら本当に申し訳ないのですが、言葉にできないんですよね。

なんか好きなんです!

ポケット裏

色移りでいうと、ポケット裏も素晴らしいですね!!

デニムがどんどんこすれて移ってますねー!!

たまりませんよね!!

まとめ

全体を見てもらうとわかると思いますが、ほとんど色落ち進んでいません(笑)

夏は暑くてあまり履けてないんですよね、、

デニム愛が足りていませんね、、

もともと、週1~2回ほどしかはいていないのもあり、一年たちましたがほとんどエイジングが進まないんですよね。

今後、数年はデニムを買わずに済みそうですね(笑)

追記(2021/02/14)

購入から一年半経ち、新しい記事を書きました!

良ければご覧ください!

2021年2月15日デニム,ファッション

Posted by mokiblog