【夏の定番!】パタゴニア バギーズロング

2020年6月16日ファッション,レビュー

最近真夏のように熱くなってきましたね!!

デニムもブーツも好きでよく履いているのですが、履いていられないくらい暑いです。(笑)

夏はショーツが好きでよく履くんですが、毎年頼りになっているのがこのショーツです!

一着あるととても便利ですよ!

4年前に購入したんですが、夏がくるといつもよく履いています。

こんな人にもおすすめ!
  • 暑いのは苦手!夏は嫌いな人
  • ナイロン系のショーツはなんとなく履いたことがない人

涼しいんですよ!!

ぼくは夏は暑すぎて出かけるのが嫌だ!っておもってしまうんですが、バギーズロングなら出かけられます!!

夏は特にちょっと友達に会うとか、飲みに行く時って家を出るのが苦痛じゃないですか?(笑)

そんなときにもぴったりです!!!

バギーズショーツではなく、バギーズロングにした理由は?

パタゴニアの定番ショーツにはバギーズショーツがあるんですが、バギーズロングにした理由は丈にあります。

バギーズショーツは短すぎるんですよね~

僕が履くとトランクスみたいに見える(笑)

バギーズロングでも、膝上丈になります。

これより短いのは少し抵抗があるので、バギーズロングにしました!!

173㎝中肉体系でxsを履いています。

少しちいさめで履いているのでsにしてもよかったかもしれません。

ファッション性

ナイロンの質感が良い!

ツヤ感がおさえられていて、安っぽさを感じないんですよね。

凹凸があるような触り心地です。

4年前に購入しましたが、生地がやれているようなところはありません。

タフなのも魅力ですね!!

意外とあわせやすい

夏になるとtシャツにショーツが一番楽、かつ多くなる恰好だと思うのですが、tシャツにはよく合います!!

僕は、柄物を購入したのでシャツの色味はほぼ白一択ですね。

何も考えずに着れるのもいいところです!

黒色とか暗い色味を選ぶとtシャツの色味も選びません!

好みにあわせていろんな色が選べるのもいいですね!

機能性

水陸両用

水の中でもいけるんです。

裏地がついているので、海パンの代わりに使うこともできます!

海パンって毎年履くかどうかわからないから、新しく買うのもいやだなーって思いませんか?

バギーズロングはカラーバリエーションも豊富なので、お気に入りが見つかるはずです。

毎シーズン、色や柄が変わるので、気に入った柄があれば迷わず買うことをおススメします!

夏になると在庫がなくなっていることもありますので、、、

軽い

約200g

とても軽いです!!

履いていても楽ですし、かさばらないので旅行にも最適ですね!!

速乾

汗だくになってもすぐ乾いてくれます。

さすがアウトドアブランド!!

暑い夏でも快適にいれますね。

さらに、洗濯をしてから乾くのも早いところもいいですね!!

素材

リサイクルナイロン 100%を使用しています。

2020年の春夏シーズンより、パタゴニアのギアに使われたナイロンのうち81%がリサイクル由来となります。機械的にリサイクルされた繊維を使用することはバージン繊維の使用と比較して二酸化炭素排出を18%も削減します。 

https://www.patagonia.jp/our-footprint/recycled-nylon.htmlより引用

環境への配慮をしているメーカーです!!

使っていて気持ちがいいものですね。

公式サイトにはアウトレットもあるので要チェック!!

あまり知られていないかもしれないのですが、公式サイトにはアウトレットがあります。

アウトレットで見つけることができればラッキーですね!!

残念ながら、今のところはアウトレットにはでていないので、どうしても安く買いたい!という方はちょくちょくのぞいてみてもいいかもしれません!

パタゴニアウェブアウトレット→https://www.patagonia.jp/shop/web-specials-mens

まとめ

バギーズロングは夏に最高な一着です。

軽くて履きやすいので一着あると便利ですし、長年履けるというところも魅力ですね。

自分で記事をかいていて黒も欲しくなってきました(笑)

今年の夏は、バギーロングで快適に過ごしましょう!!

次回はバギーショーツに合うサンダルを紹介します。

2020年6月16日ファッション,レビュー

Posted by mokiblog