【レビュー】CAMBER MAX WEIGHT POCKET TEE #302を購入!

2021年4月19日ファッション,レビュー

こんにちは!

もきです!

キャンバーのマックスウェイトポケットティーを購入したので紹介しようと思います。

マックスウェイトというくらいなので、かなり分厚いんですよね!!

長く使える服がすごく好きで、安くてしっかりしているTシャツを探していた時に見つけました!

実は、Tシャツはあまり好きなアイテムではないんですよね。。。

Tシャツってデザイン性が大事だと思うのですが、なかなか気に入ったデザインがみつからないんですよね。

見つかったとしても首元がよれてしまったりするので、もういっそ無地だけでいいじゃないかなと思っています。

その点、キャンバーは丈夫でシンプルなところが気に入って愛用しています。

こんな人におすすめ!
  • Tシャツも長年着たい
  • Tシャツをどれを選べばいいかわからない

キャンバーとは

アメリカのブランドでTシャツが有名なブランドですね!

1948年に生地の生産工場として発足し、その後スエットシャツなどの製品まで生産を手掛ける。1992年からCamberブランドとしてこの特色を活かしながらカスタムメイドのスタイルを多く手がけるようになり、今後も一貫してヘビィウェイトを追求し、全ての商品は米国で生産され、生地や細部のパーツも米国製というこだわりを持つ希少なメーカーとなっています。

http://www.arknets.co.jp/category/ABC_807/

より引用

好きなところ

分厚い!!

Tシャツのオンスは通常3~4オンスくらいといわれているのですが、キャンバーのTシャツはかなり厚手で8オンスあります。

最初はすこしガシガシとしている感覚はありますが、洗っていくと気にならなくなってきます。

この厚みが癖になりますね!

あと、厚みがあると一枚で着ても乳首が透けません!!

めちゃくちゃ大事なポイントですね!

値段が安い!!!

僕はいつも楽天で購入するのですが、¥3,000~¥4,000ほどで購入できます。

時期によっても値段が変化するので冬場に買うと安くかえるかもしれません。

楽天にあるということで安定して買えるのもうれしいですね!

メイドインアメリカ

これだけ安いのに、アメリカ製なんですよ!!

気にしない人は特に気にするところではないと思うのですが、個人的にはうれしいポイントです。

多くのブランドは、生産コストを下げるためにアジア諸国で生産するのですが、わざわざアメリカで生産しているところにこだわりを感じます。

僕はアメリカ古着から洋服が好きになって、アメカジにはまっていきました。

アメリカが好きすぎて、アメリカ製というだけでうれしくなってしまうんですよね。(笑)

気になるところ

生地が固い

ガシガシなんですよ!!

生地に厚みがあるということは、その分肌当たりは悪くなります。 

何度も洗っていくとだんだん柔らかくなり、気にならなくなってきたのですが、それでも固いと思います。

Tシャツなので素肌に着ると、硬さをよく感じます。

好みもあると思うので、さらさらした着心地がよい方にはむいていないです、、

首が詰まっている

首がかなり詰まっています。

サイズ感はゆとりがあるので、1つサイズを下げても着れそうなんですが、首回りが狭いのでくるしくなりそうです(笑)

着ていくと余裕がでるとは思うのですが、最初は少しきついですね、、

まとめ

キャンバーのレビューでした!!

無骨な雰囲気が気に入っていて、Tシャツはこれだけでいいんじゃいかなとおもえるほどです。いいすぎ?(笑)

アメリカらしいタフなつくりなTシャツです!

流行に流されることのない普遍的なデザインなので、長く着れること間違いなしです!

Tシャツを探されていた方の参考になればうれしいです!

2021年4月19日ファッション,レビュー

Posted by mokiblog